« 大相撲甚句1月4日放送のPodcastにつきまして | トップページ | 陸奥部屋「星伊吹」大相撲甚句に登場‼︎ その1 »

2015年1月 6日 (火)

「夜のキタメンコ」2015年初放送は1月12日(祝)夜9時‼︎

昨年の1月からCROSS WAVE SENJUで放送開始した「夜の北メンコ」
(現在は 夜のキタメンコ のカタカナ表記)

早いもので1周年を迎えようとしております。

その間にメンバーや内容をリニューアルしながら確実に北脇が長年やりたかった内容にして下さっている共演者の「小菅篤」さんと「キタノ ソラ」さんには本当に感謝しているのであります。

そんな「北脇貴士の夜のキタメンコ」の1月12日(月)夜9時放送の内容をチョットご紹介!

まずは「70年代この力士のコーナー」は!

Image

「高見山」関です。
よく「貴士の貴は貴ノ花の貴!士は輪島大士の士‼︎」と方々で言っている北脇ですが、物心ついた時に貴士少年が好きだった力士は高見山でした。

そんな高見山関の魅力をタップリ語りたいと思っております。
(ちなみにこの雑誌は相撲博士の肩すかし氏から譲り受けたものです…。)

当然、高見山関と言えば!

Image_8

やはり輪島関の話もしなければですね〜。
尺が足りなくなるかもですよ…。
(ちなみにこの雑誌も肩すかし氏から譲り受けたもの。有難うございますね〜。他にも高見山、輪島グッズはかなり譲り受けております…。)

そして北脇が最も気合いを入れている「70年代この特撮ヒーローのコーナー」は!

Image_3

「アイアンキング」ですよ〜!

も〜アイアンキングを語らせたら一時間でも足りないくらい面白ネタが用意出来る北脇。

一見「ウルトラセブン」を彷彿させる出で立ちのアイアンキングですが…。

Image_4

とにかく「弱い」んです…。
全26話でアイアンキングが戦って勝ったロボットや宇虫人(うちゅうじん)は皆無に等しいくらい弱い…。
(あんまり書くといけないと思いつつ、ついつい書かずにはいられないんですよね〜。)

Image_5

生身の人間「静弦太郎」が身長50メールくらいのロボットや宇虫人を倒すのであります。
(中央のテンガロンハットを被った石橋正次)

詳しくは夜のキタメンコで北脇が熱く語りますからね〜。
Image_6

アイアンキングを語ると「シルバー仮面」も語りたくなってしまいますね〜。
(ちなみに元旦は我が家で従兄弟と朝からアイアンキングや70年代ヒーローのDVDを死ぬほど見た北脇であります…。)

そして「勝手に応援歌のコーナー」は!

Image_7

TBSアナウンサー長峰由紀さんに捧げた「長峰由紀の歌」
元旦朝4時に放送した「ラジオパープル」で長峰由紀さんを前に熱心した北脇。
その時のエピソードなどもお話しますよ〜。

そして番組へのメールテーマは「あなたの正月の出来事」でございます。

1月12日(月)夜9時生放送の「北脇貴士の夜のキタメンコ」を是非ともご覧下さいね〜!
(CROSS WAVE SENJUのサイトです→http://senjux.com/crosswavesenju)

メールもサイトから送信出来ますが、放送直前や開始直後の方が確実にご紹介出来ます。

« 大相撲甚句1月4日放送のPodcastにつきまして | トップページ | 陸奥部屋「星伊吹」大相撲甚句に登場‼︎ その1 »

コメント

高見山好きでしたね。
相撲を見始めたときからベテラン力士でした。
よくコロンコロンと転がされていましたが、ここ一番で巨漢力士の威力を発揮していましたね。
高見山のサイズの力士は今でこそけっこう居ますが当時では巨漢力士でしたね。
放送楽しみにしています。

なら志乃さま

コメント有難うございます。
毎回時間が足らずネタを完全にお届け出来ず消化不良ですので、今回は緻密に時間配分して高見山関を語りたいと思います。
放送をお楽しみにしていて下さい!

ていましたが、ここ一番で巨漢力 do remember they didn't last all that long maybe because I didn't know how to treat or look after it properly, I probably over-wound it, breaking the main spring.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58487213

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜のキタメンコ」2015年初放送は1月12日(祝)夜9時‼︎:

« 大相撲甚句1月4日放送のPodcastにつきまして | トップページ | 陸奥部屋「星伊吹」大相撲甚句に登場‼︎ その1 »