« 「夜のキタメンコ」2015年初放送は1月12日(祝)夜9時‼︎ | トップページ | 北脇貴士の大相撲甚句「アメブロ」に引っ越しします! »

2015年1月 7日 (水)

陸奥部屋「星伊吹」大相撲甚句に登場‼︎ その1

Image

陸奥部屋と書かれた力士の集合写真を持つ男性は、前・陸奥部屋の力士「星伊吹」こと「矢野敏昭」さんであります。

2015年初、大相撲甚句収録は星伊吹さんにご出演頂きました。

ちなみに収録の為に場所をご提供下さいましたのは!

Image_2

力士時代の兄弟子だった星の海さんの「ちゃんこ茶屋 指宿」でございます。
捩り鉢巻きの男性が星の海さんです。
鹿児島生まれの薩摩隼人らしい気性で行動力があって男気があって最高に男前な方でした。

北脇貴士のデビュー曲「温泉マドロス」をわざわざ調べて有線放送に2回もリクエストして下さいました。
もう嬉しさと申し訳なさでいっぱいになり泣けてしまいました。
(この日の北脇は哀しい事、嬉しい事が沢山あり過ぎて一日中泣いてばかりでした…。)

星の海さん、本当に有難うございます!

そんな星の海さんと星伊吹さんをゲストにコーディネートして下さいましたのは!

Image_3

昭和54年初土俵の同期生で大相撲甚句にもすっかりお馴染みの、元・安治川部屋力士「若武蔵」の「吉安宏次」さんであります。

この数年は吉安さんプロデュースで沢山のゲストをご紹介頂いております。

続きはその2で‼︎

« 「夜のキタメンコ」2015年初放送は1月12日(祝)夜9時‼︎ | トップページ | 北脇貴士の大相撲甚句「アメブロ」に引っ越しします! »

コメント

収録が無事終わり、なんとか番組になったみたいですが、収録後に収録に参加された御三方(北脇氏、吉安氏、矢野氏)よりメールを頂いていたみたいですが、申し訳ありませんが、私はそのとき爆睡中で、気がついたのが真夜中の1時でした。当初から矢野氏から何を話せばいいのかわからないと話題の乏しさに嘆いていましたので、普段の自分を演じればいいんやと言ってやりましたが、結果はどうだったのでしょうか。また、力士五四会では。亡くなりましたが、あの清王洋に匹敵するほどの愉快な男で、何か役に立つかなと矢野氏のこれまでの愉快なエピソードを前もって北脇さんにお伝えしましたが、お役に立ちましたでしょうか。なんと言っても声質が特徴的で変な関西弁で話すこの御人は現役時代の寺尾に「相撲はしょっぱいけど、声だけ関取みたいなやつだね」と言われていましたね。本当にそばにいるだけで愉快なこの御人は、「おまえ、マツコ・デラックスよりデカイんとちがうか」と言うと激怒します(笑)。皆さま、番組の放送を乞うご期待!?

SEIRIN様

いつもご丁寧なコメントを有難うございます。
そしてこの度は「星伊吹情報」を沢山ご提供下さいまして心より感謝申し上げます。

お陰様で最高に盛り上がった収録となりました。
星伊吹さんも噂以上に気さくで面白い方で話しが弾みました。

今度はまた関西に足を伸ばして収録をさせて頂きたいです。
その際には是非ともご協力頂きたいと存じます。
今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

本当に諸々有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58497197

この記事へのトラックバック一覧です: 陸奥部屋「星伊吹」大相撲甚句に登場‼︎ その1:

« 「夜のキタメンコ」2015年初放送は1月12日(祝)夜9時‼︎ | トップページ | 北脇貴士の大相撲甚句「アメブロ」に引っ越しします! »