« 今週の週刊輝情報は「黄金まわし」特集…⁉︎ | トップページ | 我が家は「スギヨ仮面」尽くし…⁉︎ »

2014年12月19日 (金)

相撲絵師「松嶌篤志」大相撲甚句に登場‼︎

Image

この端正なお顔立ちの男性は、相撲絵師の「松嶌篤志」さんです。
(手にはスギヨ仮面グッズを持って頂いております。)

松嶌篤志さんのサイト→http://a-matsushima.von.jp/irasutoreta_song_dao_du_zhi/TOP.html
新聞や相撲雑誌などで連載を持ってご活躍でらっしゃいますが、はるばる三重県から東京まで出て来て頂きました。
(大雪で新幹線もダイヤが乱れる中で本当に有難く申し訳ありなく思いました…。)

そんな松嶌さんの絵は!

Image_11


これですよ〜‼︎
2008年の読売大相撲の表紙を飾った松嶌さん。
インパクトがありますよね。

そんな松嶌さんと北脇との出会いは!

Image_3

この「星絵番付」を松嶌さんがFM西東京に送って頂きました事がきっかけであります。
(以前、ブログでもご紹介しましたね。→http://kitawaki-takashi.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-23f3.html

そんな松嶌篤志さんとは電話やメールでは連絡を取り合っていましたが、お顔や容姿は全く知らず、実際お会いして驚き‼︎

Image_4

かなりの男前な人でした!
北脇も大概「濃い顔」ですが、松嶌さん相当に濃い顔で色気が漂っています。

しかもトークも最高に面白くて楽しませて頂きましたよ!

ちなみに北脇が手に持っているのは!

Image_5

松嶌篤志画伯が描いて下さいました「北脇貴士」
「写真を見ながら描きましたが、結構描きにくかったですよ〜。」と松嶌さん。

いろいろな方々から「北脇の顔は描けそうで描けない」とはよく言って頂きますが、松嶌さんの絵は北脇の特徴を恐ろしいまでに表現されていました。
(片目は二重で片目は奥二重、モミアゲの形、表情など全て…。)

も〜感激で松嶌さんの完全に虜になってしまった北脇でした。

Image_6

とにかく楽しい収録でしたよ!

Image_7

三鷹相撲クラブの和田代表も駆けつけて下さいました。
松嶌さんは三鷹相撲クラブの子供達に沢山の星絵番付をプレゼントして下さいました。

当然、子供達も大喜び!

「いつか三鷹相撲クラブへ稽古に行きますよ!廻し貸して下さいね。」と松嶌さん。
元気いっぱいの子供達に圧倒されるでしょうね〜。

Image_8

和田代表も収録を楽しんで頂いたご様子。

Image_9

当然、松嶌さんには番組スポンサーの(株)スギヨのカニ風味カマボコ「香り箱」をご賞味頂きました。

Image_10

そんな松嶌篤志画伯ご出演の大相撲甚句はFM西東京から12月28日、新年1月4日の(日)深夜12時より放送します。
FM西東京サイトからリアルタイムでお聴き頂けますし→http://842fm.west-tokyo.co.jp/

過去の放送もPodcastから配信しております。→http://www.voiceblog.jp/kitawaki-takashi2/

是非とも皆様お聴き下さいね!

« 今週の週刊輝情報は「黄金まわし」特集…⁉︎ | トップページ | 我が家は「スギヨ仮面」尽くし…⁉︎ »

コメント

絵番付の松嶌さんの放送が実現したのですね。
大変楽しみですね。
輝関も早く入幕して絵番付に描いてもらえると良いですね。

なら志乃さま

流石!いい事をおっしゃる!
是非とも輝関の絵を松嶌画伯に描いて頂きたいですね。
非常に楽しみであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58311757

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲絵師「松嶌篤志」大相撲甚句に登場‼︎:

« 今週の週刊輝情報は「黄金まわし」特集…⁉︎ | トップページ | 我が家は「スギヨ仮面」尽くし…⁉︎ »