« 北脇、TBSにて打ち合わせ! | トップページ | 今年結びの「週刊 輝 情報」無事終了! »

2014年12月25日 (木)

北脇三度目の「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」に乱入…⁉︎

Image

このポスター。
お馴染みTBSラジオの名物コーナー「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の告知がされておりますが、12月24日クリスマスイブの中継先は!

Image_2

足立区綾瀬にあります銭湯「玉の湯」さんからであります。
こちらは店主の堀田様。

以前より「夜の北メンコ」で吉田パンの差し入れやメールをお寄せ頂いたりしてお世話になっている方。
この度も有難い事にお招き頂き喜び勇んでお邪魔してまいりました。

贔屓の芸人さんを応援することに心血を注がれる堀田社長。
この度の中継には!
Image_3

「風呂わく三」さん、「メソポ田宮文明」さん、「川上藍子」さん達、ジャンルもキャリアも様々な面々が玉の湯に集まりました。

Image_4

蝮さんに会える!
ご機嫌のメソポ田宮文明さん。
(玉の湯さんとはご近所のメソポ田宮さん)

Image_5

中継地となる脱衣所で作品を展示するメソポ田宮さん。

Image_6

自信作のオブジェの他に…。

Image_8

蝮さん演じる「ウルトラ警備隊 フルハシ隊員」の写真も用意したメソポ田宮さん。

あとは蝮さんを待つばかり…。

Image_9

そうこうしているうちに本番!
蝮さん、下駄を鳴らして玉の湯に登場されました。

Image_10

蝮さんを歓迎するファンの皆様!
玉の湯の脱衣所には入りきらない程大勢の人で溢れていました。
(実際、入れずに帰った方も何人もいました。)

蝮さんの人気や、ゆうゆうワイドの影響力もありますが、玉の湯さんが地域に貢献している証だと思いました。
開店前の肌寒い浴場が熱気で暖かくなりましたよ!

Image_18

中継終了間際に風呂わく三さん、川上藍子さん、北脇が蝮さんから呼ばれて「毒蝮三太夫かぞえ唄」で登場しました。

蝮さんから「悠里ちゃんの歌あるんだってな!」と言われ準備万端で歌わせて頂きましたが「もういいよ!俺より目立つんじゃない‼︎」と絶妙なタイミングで蝮さんに止められましたが、皆さん大爆笑!

やはり蝮さんは面白くて素敵な方でしたよ!
(ミュージックプレゼント日記にも書いて頂きました。↓http://www.mamuchan.com/page/mp/file/2014/mp141224.html)

Image_12

中継が終わった後は恒例の「座談会」
政治や政府、介護福祉、昨今の銭湯の状況、景気のお話など毎回深いお話を披露されファンの皆さんと交流を深めてらっしゃる蝮さん。

非常に勉強になります。

Image_19

そして、蝮さんから「せっかくだから芸を見せて皆んなを楽しませろ。笑いは薬だ!」と我々のショータイムの時間も設けて下さいました。

「玉の湯の歌」「大沢悠里の歌」「毒蝮三太夫かぞえ唄」などを歌わせて頂きましたら「その歌、今度送ってくれよ!俺が逝った時に歌うんだぞ。」とブラックジョークを言って下さった蝮さん。

本当に男前な方です。

そして、風呂わく三さんともコラボした北脇。
風呂わく三さんは演芸場などでご活躍のお笑い芸人ですが、吉幾三さんのお弟子さんです。
面白かったですよ〜。

川上藍子さんもCMやアーティストのPVなどでご活躍中でらっしゃいます。

Image_14

フルハシ隊員の写真を持ちながら「俺は役者だけやってたら今は無かった…。談志が毒蝮三太夫の名前を付けて役者以外の世界に引っ張ってくれたからね…。アイツには感謝しているよ。」としみじみおっしゃっていました。

やはり売れ続けて求められる方は非常に謙虚で感謝の心をお持ちですよね。
いつも蝮さんには勉強をさせて頂いております。

Image_15

本当に格好いい方です。
(写真はメソポ田宮さんが撮りました。)
北脇、勝手に目標にしております!

Image_16

そんな憧れの毒蝮三太夫さんとツーショット写真を撮って頂き喜ぶ北脇。
前日TBSのロビーでご挨拶させて頂き、こうしてまたお会い出来るとは本当に夢のようであります。
10月から3カ月間で三度もミュージックプレゼントに出させて頂きました。

これも沢山の皆様方のご縁や後押しのお陰ですし、やはりホープ師匠の力です。
「城後は元気か?この前の舞台は成功したか?仕事はあるのか?」とホープ師匠を心配されていました。

いつかホープ師匠とご対面して頂きたいと思いました。

毒蝮三太夫さん、この度も本当に有難うございました!

Image_17

そして玉の湯の堀田社長、わく三さん、川上さん、メソポ田宮さん、TBSのスタッフの皆さん、お集まり頂きました皆さん、本当に有難うございました!

« 北脇、TBSにて打ち合わせ! | トップページ | 今年結びの「週刊 輝 情報」無事終了! »

コメント

TBSラジオ、毒蝮さん、長峰さん、文化放送、吉田照美さんと、沢山のご縁があった一年ですね。

ラジオパープルも楽しみですし、ミュージックプレゼントも4回目5回目もありそうですね。

そしていよいよ来年はAMラジオでの北脇さんのレギュラー番組奪取でしょうか…。

例えば『北脇貴士の歌って喋って大相撲!!』何て番組が出来たら嬉しいですね。

北脇さん!

偶然の偶然でしたが蝮さんの番組を聴けましたよ〜(^-^)v


方南町の立ち食いそば屋で〜(^o^)
おかんは仕事帰り(^^;)お腹空いたのでたまにここでたっぷりの天ぷらそばを食します。(オッサン化しているでしょsweat01)

たいがいの懐かしい飲食店の厨房ではラジオをかけていますよね〜(^o^)

特に大沢悠里さんは人気ありますし、蝮さんのコーナーは長年大変温かみのあるトークで大変人気ある大好きなコーナーです!

ちょうど春菊天&ゲソ天いれたそばを頼んだ時に…

北脇さんの元気いっぱいの歌声&ギターの音色が(^o^)

繋がっていましたよ〜(^-^)v

そして蝮さんの絶妙なツッコミ〜(^o^)

嬉しく思いましたよ〜winkwinkwink


訪問介護の現場ではラジオの聴視率はNo.1です。

様々な人生の先輩方は視覚よりも聴覚で情報を得ております。

それはテレビがなかった頃、懸命に家族を支え、頑張って日々を送っていた頃を思い起こせる…。ラジオから聞こえる声は今も昔も変わらない優しさがそして丁寧な番組作りが変わらないからなのでしょう。

そんな人々に密着したラジオの番組にご縁があった事は素晴らしいですね〜(^-^)v
とても嬉しかったので思わずコメントしました

年の瀬に万感の思いで聴かせていただきました。今年も北脇さんの熱唱にたくさんの勇気を与えてもらいました。来年もこころに響く歌声を、多方面に渡ってのご活躍をお祈りしています。

なら志乃さま

コメントを頂きまして有難うございます。
TBSラジオや文化放送の関係の皆様にも感謝ですが、番組に推薦して下さいました店主ね皆様や歓迎して下さいましたお客様や多くの方々のお陰でございます。
私自身は無名で力はありませんが、精進して少しでもご恩返しさせて頂きたいです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

西新宿のおかん様

いつもご丁寧なコメントや励ましのお言葉を頂きまして有難うございます。
北海道釧路でホープ師匠と二カ月修業をしていた時も毎日のように東京の香りをコメントに乗せて下さいましたね。
本当に嬉しかったです。

そして、この度の蝮さんのラジオも聴いて頂けて感謝しております。
蝮さんは口が悪くあのようなキャラクターでらっしゃいますが、ファンや周囲を大切にして優しい方であります。
今年で三度お会いしましたが、会う度に惹かれてゆきます。

おかん様、お変わりないですか?
随分ご無沙汰しております。
また良き時にお会い出来ます事を願っております。
いつも本当に有難うございます。

吉の安さま

コメントを頂き有難うございます。
そして番組をお聴き下さいまして有難うございます。
放送後、沢山の方々からメールなどを頂き、改めてミュージックプレゼントのネームバリューの大きさや影響力に驚きました。
そのご縁も吉の安さまの同期生の浜あげ吉田屋の吉登さまから繋げて頂きました。
本当に有難く思っております。
年明け直ぐにまた「吉の安プロデュース」企画でお世話になりますが今後とも宜しくお願い申し上げます。
いつも本当に有難うございます。

火曜日、水曜日とお疲れ様でした。
綾瀬からの中継、とても楽しかったです。
元旦のラジオパープルも楽しみにしております

24日は、お疲れ様でした。初対面が今年の夏でしたか?メソポさんを通じて「北メンコ」の番組を見学させていただいて・・・・、その時だと思うのですが「どどどくまむしさんだゆう・・・」と歌っているのを見たのがすごく印象的で覚えていて、そこから運命のいたずらが始まりましたね。私のところにTBSから最初の会場提供依頼の電話があったのが12月2日でした。偶然にも12月1日に北脇さんが2回目の出演を果たした翌日です。私は全く知りませんでした。中継のほぼ内定を受け、私は、北脇さんの「どどどくまむし・・・・・」と歌っているのを思い出して、メソポさんにあの歌詞どういうのだっけ?と問い合わせたら、あれよあれよと運命の歯車がまわりだしましたね。私も正直言ってびっくりの展開です。そして、TBSのディレクターに相談したら、ウェルカムだったし、さらに色々な偶然も重なって。生放送終了後、毒蝮さんはご機嫌でお帰りになり、TBSのスタッフから45年の歴史の中で極めて稀なケースの放送だったと最上級のお褒めをいただき、大絶賛。私の仲間が、みんなで力を貸してくれたおかげです。そして、北脇さん、あなたには、今、追い風が吹いています。だから、この勢いに乗ってさらなる上に昇ってください。きっと運命の神様が目をかけてくれてますよ。来年の活動が楽しみです。では、また。

船橋八千代さま

コメントを有難うございます。
そして2014年の下半期は何かにつけお付き合い下さいまして有難うございました。
相当頼りになりましたよ〜!
2015年は共に手を取り合いまして夢を実現させましょう。
これからもどうか宜しくお願い申し上げます。

玉の湯 堀田さま

この度も大変お世話になりました。
たかだか2〜3度しか会った事のない私如きを推薦し、ご声援下さいまして本当に有難うございます。
堀田さまの寛容で細やかなお心に感謝申し上げます。
蝮さんやTBSのスタッフの皆さん、お集まりの皆さんにも力を分け与えて頂きました。
2014年12月24日は忘れられないクリスマスイブになりました。
また今度改めて玉の湯さんにご挨拶に伺いたいですし、お忙しいとは存じますが、是非ともキタメンコにも遊びにいらして下さい。
今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。
本当に有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58367615

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇三度目の「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」に乱入…⁉︎:

« 北脇、TBSにて打ち合わせ! | トップページ | 今年結びの「週刊 輝 情報」無事終了! »