« 出演者一同、ライブに向けて猛稽古! | トップページ | いよいよ「ホープ 奇跡の生存LIVE」本番前夜‼︎ »

2014年12月11日 (木)

「北脇貴士の週刊 輝 情報」に(株)スギヨがスポンサー‼︎

Image

お馴染み、(株)スギヨのカニ風味カマボコ「香り箱」!

ブログタイトルでも書きましたが、先月から始まりましたラジオななお放送「週刊 輝 情報」に今週からスギヨさんがスポンサーになって下さいました。

実はそんな大事な事を本番のオンエアーで初めて知ってしまった北脇。
「車さん!スギヨさんがスポンサーになってくれたんですか?」と問いかければ「そうですよ。これからは北脇貴士の週刊 輝 情報 の番組一本化に向けて頑張って下さいね!」と、車パーソナリティーに激励の言葉をかけて頂きました。
(週刊輝情報は「ななお もしもし探検隊」の番組の中のコーナーであります。)

そんな喜びを全開に北脇がお届けしたテーマは!

Image_2

「相撲界 粋な言葉」と言う事で、相撲用語「恩返し」について掘り下げました。

ご存知のように相撲界での恩返しとは、稽古をつけてくれた兄弟子に本場所の土俵で勝つ事を意味しますが、同部屋同士の力士は本場所での取り組みはありません。

同じ一門や別の部屋の関取に付き人や稽古をつけてくれた兄弟子でなければ、なかなか恩返しは実現出来るものではありませんね。

過去の歴代横綱の恩返しの話を交えながら、九州場所10日目に輝関とわりを組まれた「若の里」関のお話を紹介しました。

若の里関の付き人をしていた輝関、そして若の里関の師匠「隆の里」関の付き人をしていた輝関の師匠「安芸乃島」関のお話も挟んで相撲界のいい話、粋な話をご紹介しました。

Image_3

輝関、いつの日か若の里関に恩返しが出来るますでしょうか!
(写真は富士東関)

北脇もスギヨさんに恩返し出来る日が来るように精進を重ねないとですね〜。
(当然、七尾自動車学校様もですよ‼︎)

« 出演者一同、ライブに向けて猛稽古! | トップページ | いよいよ「ホープ 奇跡の生存LIVE」本番前夜‼︎ »

コメント

身内が書き込んだらサクラのように思われるかもしれないけど、

一度食べれば納得!スギヨの香り箱!

サラダ、ちらし寿司、かに玉、揚げても、そのままでも美味しいです!
最近、近所のスーパーでも扱い始めたのでいつでも食べれます、
それでも冷凍でストックもしています。

スギヨ様がスポンサーになられたのですか。
\(^o^)/
『週刊輝情報』も輝関の引退の日まではありそうですね。
そうすると輝関は二十歳だから十二、三年は固いですね。
若の里関や旭天鵬関の様に長持ちしたら二十年近くのご長寿番組になりますね。

自分は香り箱を使った玉子丼が好きですね。

いよ!コミニュティFMのみのもんた!

芳若さんの隣の金峰山さんの串あげ屋さん面白い方でした。なんと占いもしてくれて晋士はずばり的中。

花さま

コメントを頂きまして有難うございます。
スギヨ関係者が花さまからのコメントを知ったら喜ばれる事と思います。
一人でも多くの皆様にスギヨのカニ風味カマボコをご賞味頂きたいですね!
また貴重な情報をお待ちしております。

なら志乃さま

コメントを有難うございます。
本当に輝関様様でありますが、毎週輝関の情報を集めてお届けするのはなかなかであります。
これからも、なら志乃さまからの情報をお待ちしておりますので宜しくお願い申し上げます。

肩すかし様

「コミュニティーFMの みのもんた」ですか…。
力士のニックネームばりにキャッチーですが、スケールが大きいのか小さいのかよく分からないですね〜。
(でも気に入ってますよ‼︎有難うございます。)

とにかくこれからも多岐に渡っていろいろ挑戦して行きたいと思っておりますのでご協力を宜しくお願い申し上げます。

金峰山さんと言えば、この前金峰山さんのお店(『串カツの金ちゃん』)でレギュラー商品にはないので、近所のスーパーで香り箱を買って、香り箱の串揚げを作ってもらって食べたら、香り箱が大変ホクホクしていて、無茶苦茶おいしかったです。

参考
串カツの金ちゃん(食べログ)
http://m.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12035330/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58237808

この記事へのトラックバック一覧です: 「北脇貴士の週刊 輝 情報」に(株)スギヨがスポンサー‼︎:

« 出演者一同、ライブに向けて猛稽古! | トップページ | いよいよ「ホープ 奇跡の生存LIVE」本番前夜‼︎ »