« 2014年締め括りは「境川部屋」餅つきで‼︎ | トップページ | もうすく放送、TBS「ラジオパープル」に北脇貴士登場…⁉︎ »

2014年12月31日 (水)

境川部屋餅つき後は「居酒屋 闘勝花」で忘年会!

Image_15

ここは埼玉県草加市にある「居酒屋 闘勝花」
元・中立部屋(境川部屋)の元力士「闘勝花」さんのお店に境川部屋餅つき後に行って忘年会をしてまいりました。

Image_16

これが店主の闘勝花さん。
本当は境川部屋の餅つきへ一緒に行く筈だったのにお店に予約などが入って仕込みで忙しくなってしまいました。

実際この日は団体さんや馴染みのお客様で満席。
猫の手も借りたい程の忙しさ!
(北脇も後片付けを少〜し手伝いましたよ…。)

「とりあえずこれでも見といて!」とお店のTVに映された映像は…。

Image_17

過去20年くらいの「アマチュア相撲選手権」の映像。
(日体大相撲部監督の齋藤一雄先生の現役時代の映像もありましたよ!)

Image_18

平成7年の元・栃乃洋の「後藤泰一」選手の映像も!
(二位になられました。)

Image_19

北脇がお世話になっている元・玉光国の岡部光国さんも出ていました。
(ベスト16)
その他にも岩木山の對馬竜太選手、貴乃花関の中学時代のライバル加藤耕市選手、アマチュア相撲界の鉄人 松本司和選手(石川県出身)などなど名選手、北脇と馴染みのある方々が勢ぞろいでした。

相撲ファンは是非とも居酒屋 闘勝花へ行くべきですよ〜!

Image_20

ちなみに大晦日も「闘勝花ナイト」のようですね!
(妹さんが非常〜に気になります!)

Image_21

てんてこ舞いの(死語ですね…。)闘勝花さんを尻目に!

Image_22

カウンターで盛り上がる北脇!
(境川部屋力士の女性ファンと境川部屋トークしましたよ〜。)

Image_23

熱烈な妙義龍関ファンが作られた妙義龍シャツ!
(女性ファンが多いんですよね〜。)

Image_31

これは「闘勝花ちゃんこ鍋」
餃子入りで美味!
Image_25

ウーロンハイに合うんですよね〜。
(闘勝花さんはウーロンハイが好きです…。)

Image_26

知らなうちに「うっちゃれ五所瓦」が全巻と相撲雑誌がお店に置いてあったり…。

Image_27

豊響関が涙の金星を上げた時の懸賞袋も飾ってありました!
(超お宝ですね!)

Image_29

当然、自分大好き!な闘勝花さんですから店内至る所に現役時代の写真が貼ってあります。

Image_30

そんな闘勝花さんと心ゆくまで飲んだ北脇。
今年もお世話になりました!

2015年もよろしくお願い申し上げます。

« 2014年締め括りは「境川部屋」餅つきで‼︎ | トップページ | もうすく放送、TBS「ラジオパープル」に北脇貴士登場…⁉︎ »

コメント

今年は初めて闘勝花さんのお店にお伺いすることが出来ました。
(肩すかしさんありがとう(o^-^o))
1月に闘勝花さんのお店にお伺いすることが出来るかな・・。
闘勝花さんとの再会も楽しみですが、ワンちゃんとの再会も大変楽しみです。
北脇さんとも闘勝花参のお店にお伺いしてみたいです。
今年も大変お世話になりました。
新しい年も宜しくお願いします。

なら志乃さま

是非とも一緒に闘勝花さんの店に行きましょう!
宜しくお願いしますね‼︎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58431854

この記事へのトラックバック一覧です: 境川部屋餅つき後は「居酒屋 闘勝花」で忘年会!:

« 2014年締め括りは「境川部屋」餅つきで‼︎ | トップページ | もうすく放送、TBS「ラジオパープル」に北脇貴士登場…⁉︎ »