« 新宿は港街!西田ぼん、大いに歌って飲む…⁉︎ | トップページ | 北脇、またまた「毒蝮三太夫」に男惚れ…⁉︎ »

2014年12月 1日 (月)

三波伸介一門会に笑い泣き…。

Image

ご覧の通り、フライヤーには「三波伸介一座」と書かれて、お馴染み二代目三波伸介率いる「まんてんトリオ」の姿!

11月最後の日曜日に神田明神にて行われた恒例の三波伸介一門会に司会としてお招き頂き、北脇参加してまいりましたが、会場は椅子が足りなくなる程の大勢のお客様で大変な盛り上がりでした。

Image_2

オープニングのまんてんトリオの出し物に伝説の某プロレスラーが参加され、お客様も驚きと喜びの声が上がっていましたが、メンバーのシラノさんは現役のプロレスラー。
雲の上の偉大なる某プロレスラーの登場にガチガチになってらっしゃいましたが、三人息の合った舞台を楽しませて頂きましたよ!

Image_3

三波伸介一門会にはすっかりお馴染みとなりました講談師の「宝井駿之介」さんも迫力の舞台で笑いの渦に落として下さいました。
Image_4

ピンクのドレスを身にまとった女性は歌手の「池田祐見子」さん。
美声と素晴らしい歌唱力で昭和の歌をご披露下さいましたし、まんてんトリオのコントにも参加されマルチな才能を発揮してらっしゃいました。
まんてんトリオのトミーさんも本業はダンサーですが、会う度にコメディアン色が強くなって毎回楽しませて下さいます。
(このメイク、衣装、良いですね〜!)

Image_6

そして北脇は司会の他に「初代 三波伸介の歌」をギターで熱唱しました。
実は今回の三波伸介一門会は「二代目三波伸介襲名5周年」と「初代三波伸介 三十三回忌法要」を記念した節目の会でした。

会のエンディングに生前の初代三波伸介師匠の映像がスクリーンに映し出された時、熱いものが込み上げてまいりました。

実は北脇の師であるホープ師匠もかつては初代三波伸介師匠に随分可愛がって頂いていたようで「何で三波のオヤジさんがあんなに早く逝っちゃったんだよ…。いい人でな、俺たち若手が舞台でスベって落ち込んでいても酒も飲まずに何時間でも付き合って話を聞いて慰めてくれたんだよ…。本当に男気のある堂々とした人だった…。」と、今でも語って下さいます。
そんな昭和の喜劇王三波伸介師匠のご子息とご一緒させて頂けるとは本当に身に余る光栄であります。

Image_7

今度はいつ神田明神で「三波伸介一門会」が行われますでしょうか!
これからも二代目三波伸介師匠、まんてんトリオを注目させて頂きましょう。
この度も本当に有難うございました。

« 新宿は港街!西田ぼん、大いに歌って飲む…⁉︎ | トップページ | 北脇、またまた「毒蝮三太夫」に男惚れ…⁉︎ »

コメント

最近東京場所の向正面に、三波師匠に雰囲気の似た方が、真剣な顔で相撲観戦されているのをよく見かけます。
でも、ご本人ではなさそうですが…。

なら志乃さま

土俵のたまり席には沢山の有名人がいらっしゃいますからね。
私もいつかテレビに見切るような席で相撲観戦したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58140170

この記事へのトラックバック一覧です: 三波伸介一門会に笑い泣き…。:

« 新宿は港街!西田ぼん、大いに歌って飲む…⁉︎ | トップページ | 北脇、またまた「毒蝮三太夫」に男惚れ…⁉︎ »