« 相撲絵師「松嶌篤志」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 12月21日放送「大相撲甚句」Podcastにつきまして »

2014年12月20日 (土)

我が家は「スギヨ仮面」尽くし…⁉︎

Image

一面に並べられた「スギヨ仮面」グッズ!
先日、我が家に(株)スギヨの担当N様から大量に送って頂きました。

ブログでも過去何度も書いておりますが、北脇は変身ヒーロー好きで真剣に特撮ヒーローになりたいと夢見ておりました。
(密かに今もね…。)

Image_2

知らない方の為に、北脇はかつて「ザ・北乃脇バンド」と言うグループで「スギヨ仮面のテーマソング」を演奏して地味に活動しておりました。
(あんまり言いたくなかったですが、言ってみましたよ…。)

そして、スギヨ仮面はラジオの大相撲甚句から登場した架空のヒーローでありましたが、今となっては知っているのは北脇と某イラストレーターだけでしょうね…。

ちなみにこの写真はスギヨ仮面のプロモーションビデオを撮影時、某イラストレーターと一緒に石川県七尾市にスギヨさんに旅行の接待をして頂いた時のもの。
実はこの数時間前まで皆んなで船釣りをしていましたが、北脇は船酔いで地獄の苦しみを味わいました…。
(これがその時のブログ→http://kitawaki-takashi.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-c242.html 今思い出しても胸やけがしますよ…。)

ちなみに某イラストレーターは!

Image_4

ご存知!
メソポ田宮文明さん。
今やコメディアンとしても活躍して北脇の牙城を脅かす人物であります!

そんなメソポ田宮さんが北脇の為にデザインして下さいましたのがスギヨ仮面。
そのスギヨ仮面をプッシュして軌道に乗せて下さいましたのがスギヨの担当N様であります。

そのスギヨ仮面は石川県内は当然の事、今や「てれびくん」にも掲載が決まったようで、人気は全国区になろうとしております。

ところで、気になるスギヨ仮面グッズですが!

Image_5

携帯ストラップに

Image_6

トレーディングカードに

Image_7

クリアファイルに
Image_8

極め付けはTシャツですよ!

とにかくこのスギヨ仮面グッズを影響力のある方に使って頂こうと、先日!

Image_9

相撲絵師の松嶌篤志さんにお渡ししました。
(松嶌さんのブログにも先日の収録風景を掲載して頂きました。有難いですね。→http://s.ameblo.jp/illustrator-matsushima/)

Image_10

そんな我が家の冷凍庫はスギヨのカニ風味カマボコ「香り箱」がギッシリ!
忘年会シーズンですから収録以外にも持って行って皆さんに食べて頂きたいです。

Image_3

北脇もスギヨ仮面同様に来年は何とかブレイクしないとですよ〜。
(これは撮影会でメソポ田宮さんと子役さんと一緒に撮った写真。北脇若い…。)

« 相撲絵師「松嶌篤志」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 12月21日放送「大相撲甚句」Podcastにつきまして »

コメント

2015年は、北陸新幹線金沢延伸、ツエーゲン金沢のJ2昇格と石川県にとって全国区になる要素の多い年になりそうですね。

スギヨ仮面もこの勢いに乗りそうな勢いですね。

もちろん北脇さんも・・・。

なら志乃さま

有難うございます!
石川県パワーに便乗して2015年こそ大躍進しないとですよね〜。
(毎年同じ事を言ってますがね…。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58327547

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は「スギヨ仮面」尽くし…⁉︎:

« 相撲絵師「松嶌篤志」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 12月21日放送「大相撲甚句」Podcastにつきまして »