« 錣山部屋「金峰山」大相撲甚句に登場! その1 | トップページ | 北脇、年賀状作成に大奮闘…⁉︎ »

2014年12月28日 (日)

錣山部屋力士「金峰山」大相撲甚句の登場! その2

Image_20

錣山部屋 元力士 金峰山の江並真さんの「串カツの金ちゃん」のお店で収録をさせて頂きました。
初対面でありながら以前より金峰山さんのお話しや情報は聞いていましたので話も弾み、非常に楽しい収録でありました。
(これはお店の前です。http://forfreeworld2020.blog.jp/archives/40933641.html)

力士時代のお話しや相撲界へのお話しも終わり…。

Image_7

大相撲甚句の番組スポンサーであります(株)スギヨのカニ風味カマボコ「香り箱」を金峰山さんにご賞味頂きました。

Image_8

「美味しいですね〜!」とこの笑顔。
「是非とも串揚げのメニューにも香り箱を加えて頂けませんか?」の北脇のリクエストに何と!

Image_9

香り箱を串に刺し、下ごしらえをして下さいまして…。

Image_10

串揚げにして頂きましたよ!
(フライヤーの中で揚がる音が聞こえてきそうでしょう?)

Image_11

恐れ多くも食べさて頂く北脇。
(後ろの芳若さん、いい表情してらっしゃいますね〜。)

Image_12

も〜激ウマ!
柔らかくてサクサクしていてジューシーで初めての食感!

「半生かっぱえびせん みたいですね〜。」と言った北脇に「ぬれ煎餅みたいにブームになるかも!」と芳若さん。

とにかく本当に美味しかったんですから!

Image_13

是非とも串カツの金ちゃんの新メニューに加えて頂きたいです。

実際に「採算が合えば出してみたいです!」と金峰山さん。
楽しみですね〜。

Image_14

店内には串カツ以外にも様々なメニューやポスターが貼られています。
(男炒め 気になりますね〜。)

Image_15

「力士の第二の人生を応援したい!」と職業の斡旋にも積極的な金峰山さん。
(金峰山さんも引退直後は鳶職をしてらっしゃいました。)

そして北脇が最も気になりましたのが…。

Image_16

「金ちゃん占い 3分 300円」の張り紙。

普段は占いはしない、参考にはしてもあまり信じない北脇ですが、占って頂きましたら北脇の性格や体質、物の考え方が恐ろしく当たっていました。

(一番笑えたのは「勉強が大嫌いですね!」「サラリーマンには絶対向きませんね!」の言葉。昔から勉強が大嫌いでしたし、サラリーマン生活には馴染めませんでした…。)

しかし「北脇さんは口を使う仕事が天職!歌や喋り、食べ物などは向いてますね!」との事。
有難い言葉を頂きましたよ!
(その他にも沢山の事を占って頂きました。)

金峰山さんの占いは統計学ですから生年月日と名前の画数から占いをされます。
(http://potentialism.net)

皆さんも是非「金ちゃん占い」をやって頂いてはいかがでしょうか?

Image_17

そんな金峰山さんご出演の大相撲甚句はFM西東京から1月11日(日)深夜12時より放送します。

FM西東京サイトからリアルタイムでパソコンやスマートフォンでお聴き頂けますし→http://842fm.west-tokyo.co.jp/)

Podcastからは過去の放送も配信しております。
http://www.voiceblog.jp/kitawaki-takashi2/)

是非とも皆様お聴き下さいね‼︎

« 錣山部屋「金峰山」大相撲甚句に登場! その1 | トップページ | 北脇、年賀状作成に大奮闘…⁉︎ »

コメント

香り箱の串揚げ(串カツ)、無茶苦茶美味しいですよね。

お店でのレギュラー商品になったら必ず毎回買っちゃいますよ。

やってもらったことはありませんが、スギヨ製品だと“加賀揚”あたりが串揚げにしたら美味しいかも…。

レギュラー商品ではしいたけ、ねぎまをよく注文していますね。

なら志さま

香り箱串揚げは絶品でしたね!
絶対ヒットメニューになると思いました。
今度時間がございましたら是非とも串カツの金ちゃんへ食べに行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58401603

この記事へのトラックバック一覧です: 錣山部屋力士「金峰山」大相撲甚句の登場! その2:

« 錣山部屋「金峰山」大相撲甚句に登場! その1 | トップページ | 北脇、年賀状作成に大奮闘…⁉︎ »