« 今年結びの「週刊 輝 情報」無事終了! | トップページ | 錣山部屋力士「金峰山」大相撲甚句の登場! その2 »

2014年12月28日 (日)

錣山部屋「金峰山」大相撲甚句に登場! その1

Image

美味しそうな串揚げを手にしている男性は、錣山部屋元力士「金峰山」の「江並真」さんであります。
2014年最後の大相撲甚句は、この金峰山さんのお店「串カツの金ちゃん」で収録させて頂きました。
http://forfreeworld2020.blog.jp/archives/40933641.html

お店の場所は千葉県市川市行徳の行徳駅から徒歩5分くらいの「行徳マンション」一階という事で、この元某力士の名店のお隣様!

その某力士とは…。

Image_2

熊ヶ谷部屋の元幕下力士「芳若」の「三田毅」さんのラーメン屋さんであります。
(訳あってお店の名前は公表出来ません…。)

丁度、12月1日の午後お店の開店前に収録にご協力下さいました芳若さん。
笑いあり、涙あり、過激ありのトークで随分盛り上げて下さいました。
(面白過ぎてまともにオンエア出来ず、消化不良気味ですがまた機会を見て第三弾をお届けします。)

今回の収録も、わざわざ早めに駆けつけて下さいまして収録を盛り上げて下さいました。

ちなみに芳若さんが手に持ってらっしゃるのは!

Image_3

芳若さんの兄弟子で芳野花さん(水野修さん)が琴剣さんの絵を加工してプリントして下さいましたCD‐Rであります。

有難いですよね〜!

Image_4

金峰山さんと和気藹々と収録する北脇。
金峰山さんと相撲の出会い、入門し引退、今日に至ります迄のお話しをタップリご披露頂きました。

Image

鹿児島出身の金峰山さんは国モノの寺尾関に憧れ、相撲未経験でしかも170㎝に満たない小兵でありながら自ら志願して錣山部屋に入門しました。
(土俵だまりには審判の錣山親方がいらっしゃいます。)
Image_2

錣山部屋と言えば「豊真将」関。
隣で股割りする金峰山さん。
貴重な一枚ですね!

Image_3

これは地元鹿児島県で行われたアマチュア相撲を盛り上げる為に遣わされた金峰山さんと部屋の同期生。
ちなみに可愛らしい女性は金峰山さんのお姉さんであります。
(チャーミングですね〜。)

Image_4

稽古で砂がべっとりついた金峰山さん。
小兵であった事もあり、力士の職業病と言える網膜剥離で志半ばで引退してしまいました。
(しかも三度も…。)

未だに両目が充血してらっしゃいました。

Image_5

まだ少年のあどけなさが残る金峰山さん。
自分は怪我で力士を諦めざるを得なかった経緯があった分、部屋の弟弟子たちには一際期待を寄せてらっしゃる金峰山さん。

詳細はラジオを是非ともお聴き頂きたいです。

その2に続きます!

« 今年結びの「週刊 輝 情報」無事終了! | トップページ | 錣山部屋力士「金峰山」大相撲甚句の登場! その2 »

コメント

昨日はご一緒出来ず大変申し訳ありませんでした。

収録無事終了され、ほっとしています。

芳若さんも、金峰山さんのお店に顔を出されたとのこと、芳若さんの男気に喜びを感じています。

早速お二人にブログが更新されていることを連絡したいです。

占いしてもらいましたか?芳若さんも参加されたのですね。

無事終わったようで何よりです、
自分も現場で盛上げたかったのですが・・・
その後の串揚げ&ラーメンも食べたかったのですが・・・
放送楽しみにしています。

なら志乃さま

この度のご縁も感謝申し上げます。
皆様方からのご紹介やお声がけで番組を続けて行く事が出来ますし、本当に素晴らしいゲストの方々ばかりであります。
これからもどうか宜しくお願い申し上げます。

肩すかし様

占って頂きましたよ〜。
どんな内容だったかは、またサシで会ったこと時にお伝えします。
(笑えますよ〜。)

ちなみに芳若さんは現場には居て下さいましたが「メインは彼だから!」と拍手や会場設営にご協力下さいました。

金峰山さんも芳若さんも本当に素晴らしい方でした。
今度一緒にお店に行きたいですね!

花さま

この度の収録も援護射撃して下さいまして本当に有難うございます。

金峰山さん、好青年でした。
まだ22歳の若さですが、しっかりしていて謙虚で楽しくて初対面とは思えないくらいに親しく接して下さいました。

収録後の「香り箱串揚げ」や「占い」も思い出になりました。
来年の大相撲甚句も花さまを頼りにしておりますので宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58396949

この記事へのトラックバック一覧です: 錣山部屋「金峰山」大相撲甚句に登場! その1:

« 今年結びの「週刊 輝 情報」無事終了! | トップページ | 錣山部屋力士「金峰山」大相撲甚句の登場! その2 »