« 大量ゲット!「スギヨ仮面」めんこ…⁉︎ | トップページ | 第4回「週刊 輝 情報」も無事終了〜っ‼︎ »

2014年11月27日 (木)

元・熊ヶ谷部屋力士「芳若」近日大相撲甚句に登場…⁉︎

Image

力士のスリーショット写真。
元・熊ヶ谷部屋力士のお三方ですが、右の水色のシャツを着た力士は大相撲甚句にもこのところ大変お世話になっている芳野花の「水野修」さん。
軽妙なトークで番組を盛り上げて頂いておりますが、その芳野花さんのご紹介で中央の力士「芳若」さんが近日中に大相撲甚句にご出演頂ける事になりました。

芳野花さんの5年弟弟子の芳若さんですが「部屋の兄弟子よりも尊敬する男!」と太鼓判を押して推薦して下さいました。

小兵でありながら力士に憧れて、漫画史に残る超大作の「某相撲漫画」と同じ小岩にある熊ヶ谷部屋に自ら志願して入門した異色の力士!

その他にも様々武勇伝やエピソードを芳野花さん経由で芳若さんからも聞いて、今から収録が楽しみでならない北脇であります。

Image_2

そんな芳若さんは関東某所で、元力士の肩書きを隠して超有名なお店をしておられます。
「芳若ソング」を引っさげて収録に臨む北脇!
どうなりますでしょうか⁉︎

ご期待下さい‼︎

« 大量ゲット!「スギヨ仮面」めんこ…⁉︎ | トップページ | 第4回「週刊 輝 情報」も無事終了〜っ‼︎ »

コメント

私も大ファンです。
大変楽しみです。

力士五四会から少しずつ広がって、輪が広がっていくのはうれしいことですが。実は私は会を発足してからまだ芳ノ花さんと再開できてないんですよ。しかも、すごくでかくなってるそうで、確か現役時代はそんなにでかくなかったはずなんですがね。熊ヶ谷って私には本当に縁がありまして、3月に大相撲甚句に出演させていただいた時に放送されたように、場合によっては熊ヶ谷部屋の二番弟子になってた可能性があっただけでなく、現役最後の対戦相手が熊ヶ谷部屋の同期生の滝川(佐藤)で胴体で二番後取り直しとなった一番でしたが、幕下以下の二番後取り直しのちりの切り方を以前誰かのを見ていて知っていた私に対して相手は知らなかったみたいで、目で合図しながら俺のやり方を真似ればいいと伝えましてね。相手もなんとか真似てできたみたいですね。つまり、取り直しの場合は土俵に上がってすぐに蹲踞してちりを切って前に出るやり方だったと思います。上がって花道のほうを向いて四股を踏むのが省略されるんだと思います。それと引退することになって、一時的に故郷の大阪に帰るときに博多駅のホームで偶然にも熊ヶ谷部屋の連中とばったり会いましてね。本当に縁のある部屋でしたね。

なら志乃さま

そうですよね!
なら志乃さんは芳若さんとは以前よりかなりの交流がおありですものね!
また情報などをお待ちしております。

SEIRINさま

いつも貴重なコメントを有難うございます。
そうでしたね。
SEIRINさまは身体が大きくて子供の頃から相撲関係者からスカウトをされて熊ヶ谷部屋の道もあったのでしたね。
またいろいろと教えて頂きたいと存じます。
来年あたり「SEIRINプロデュース」で是非とも大相撲甚句の収録をしたいです。
宜しくお願い申し上げます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58104314

この記事へのトラックバック一覧です: 元・熊ヶ谷部屋力士「芳若」近日大相撲甚句に登場…⁉︎:

« 大量ゲット!「スギヨ仮面」めんこ…⁉︎ | トップページ | 第4回「週刊 輝 情報」も無事終了〜っ‼︎ »