« 元・熊ヶ谷部屋力士「芳若」近日大相撲甚句に登場…⁉︎ | トップページ | 新宿は港街!西田ぼん、大いに歌って飲む…⁉︎ »

2014年11月28日 (金)

第4回「週刊 輝 情報」も無事終了〜っ‼︎

Image

これは石川県の地元紙「北國新聞」の記事。
今場所新十両の「輝」関の千秋楽の取り組みが詳細に書かれております。

新十両で十両優勝は叶いませんでしたが、解説の親方衆からは15日間大絶賛され、日に日に場内からも声援が大きくなっていった輝関。

そんな輝関の15日間を昨日の木曜日昼11時半からラジオななお「週刊 輝 情報」で車吉章パーソナリティーとお届けした北脇。

今回は車パーソナリティーのごはからいで、放送時間は延長気味で20分くらいお届けしてしまいました。

Image_2

輝関の相手はベテラン時天空関。
20歳の輝関に対して、35歳で関取在位64場所の時天空関。
相撲も勝ち負けの駆け引きも知り尽くした相手に対しても真っ向から勝負を挑んだ輝関。

Image_3

この時天空関の威圧感!
テレビを通しても伝わってくるのに輝関、全く怯む事無く睨み返していましたね!

その辺りの輝関の魅力もラジオで語りましたよ。

Image_4

時天空関の十八番の足技「内掛け」が容赦なく襲いかかり…。

Image_5

破れはしましたが、千秋楽まで十両の土俵を沸かせて下さいました輝関!
感激でしたよ。

北國新聞記事によりますと「悔しい。勝ちたかった。」と唇をかんだ。 とありますし、場所中は何度も「いっぱいいっぱいです。」と口にしていたようです。

師匠の高田川親方の現役時代のようにインタビューに対してのコメントは極端に少ないようですが、稽古量は豊富な輝関。

ラジオでも師匠、安芸乃島関の当時話も交えながら輝関の将来を占いました北脇!
Image_6

この二桁勝利に地元石川県民も大喜び!
12日目の十両の解説をした石川県七尾市出身の竹縄親方も「相撲少年が減少する中で輝関の活躍は嬉しい!必ず相撲少年がまた増えてくれます。」と喜びをあらわにしていましたね。

そんな竹縄親方の栃乃洋関の話題や車パーソナリティーもリアルタイムで応援していた石川県七尾市出身の横綱輪島関の話題でも盛り上がり、番組後半は「週刊 ナダ・ワジ 情報」になった感がありましたよ…。

Image_7

来週も「週刊 輝 情報 」にて輝関の魅力をお届けします。
北脇も輝関の情報以外でも「相撲あるあるネタ」や「石川県相撲あるあるネタ」更には「能登あるあるネタ」などをネタ帳に書いて準備しております。

石川県七尾市近隣の皆様のみのエリアですが、ラジオななお昼11時半からの「北脇貴士の週刊 輝 情報」をお聴き下さいね!

« 元・熊ヶ谷部屋力士「芳若」近日大相撲甚句に登場…⁉︎ | トップページ | 新宿は港街!西田ぼん、大いに歌って飲む…⁉︎ »

コメント

輝関新十両優勝は成りませんでしたが、10勝と好成績でしたね。
来場所も10勝11勝の好成績ならば一気に新入幕になりますね。
遠藤関との対戦も見てみたいですね。
来場所は久しぶりの19歳の新十両が誕生しましすね。
幕下には堀切や石浦など将来が楽しみな若手力士が沢山おりますし、世代交代も近いですね。

なら志乃さま

相撲を知り尽くしてらっしゃいますね!
近い将来、遠藤関と輝関の対戦が組まれて解説の親方衆から「二人は西南部中学出身の先輩後輩同士ですね〜。」たと毎場所言われる事になるでしょうね。
これからが非常に楽しみであります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58113386

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回「週刊 輝 情報」も無事終了〜っ‼︎:

« 元・熊ヶ谷部屋力士「芳若」近日大相撲甚句に登場…⁉︎ | トップページ | 新宿は港街!西田ぼん、大いに歌って飲む…⁉︎ »