« 北脇、相撲絵師 松嶌篤志の「星絵番」に感動‼︎ | トップページ | 第92回 全国学生相撲選手権大会 in 両国国技館 »

2014年11月 8日 (土)

ホープ一門、週末に集結…⁉︎

Image_8

顔を真っ赤にして泣いているように見えるホープ師匠。
実は逆で笑い過ぎて涙を流してらっしゃるのであります。

師匠を笑い泣きさせた犯人は…。

Image_9

西田ぼんさんであります。

この日はライブの打ち合わせとホープ師匠のサイトを立ち上げる為の話が西田ぼんさん事務所で行われました。

ホープ師匠の強い推薦によりサイトの文章や写真など記事を作成するのは北脇。
これまでブログでもホープ師匠の記録を残してきた事が決めてになったようです。

歌以外の未知なる経験を次々に与えて下さるホープ師匠と西田ぼんさんには本当に感謝しております。

そんな西田ぼんさんは当然ホープ師匠が大好き。

「いいか!薄めたり嘘の記事はダメだぞ!師匠の本当の姿を記録しろよ。」と言いながら…。

Image_10

「ホープしゃ〜ん!しゅきしゅき〜っ‼︎」と赤ちゃん言葉で甘える西田ぼんさん。
(ホープさん、好き好き!と言ってます…。)

微笑ましい師弟の姿を写真!と思いましたら…。

Image_11

「ぼん!お前今 屁こいただろ‼︎昔からお前はそうなんだ。コラ!離れろ〜!」と必死で抵抗する師匠。

Image_12

「ハイ!くしゃくない、くしゃくないよ〜!」と写真を撮るとますますテンションが上がる西田ぼんさん。
(はい、臭くない!臭くないよ!と言ってます…。)

このような日常の姿が舞台に自然に出なければ笑いにならないのであります。
(これが大変で出来ないんですよね…。)

Image_13

そんな日常を20代の頃からホープ師匠の弟子として見てきた「ひろ」さん。
(北脇と同じ42歳)

度胸があると言うか肝が座ってらっしゃいます。

前回のライブでも三味線を弾いて前半コントを盛り上げて下さいました。
今回も重要な役どころでしょうね。

ちなみに!

Image_18

前日は、コント青年団の青木イサムさんが事務所に来てライブの打ち合わせをしました。
青木さんご自身も月末に大きなライブが入っていてご多忙の様子。

そんな青木さんと一緒に…。

Image_19

事務所にあった高級酒を一緒に飲んだ北脇。
居心地が良すぎて、ついつい入り浸ってしまいます。

入り浸るのは何も北脇だけでなく!

Image_16

落語家で俳優の「桂茶がま」さんもその一人。

ホープ師匠と北脇を北海道釧路市のホテル演芸場にご紹介下さり、約二か月生活を共にしました。
(あの時は「早く東京に帰りた〜い!」と思ってましたが、今は最高の経験をさせて頂きました。本当に有難いですね。)

そんな桂茶がまさんも、来月大きな舞台を控えてご多忙な様子。

でも「ホープ師匠、何でも言って下さい!手伝いますよ。」と頼もしいお言葉。

是非とも12月13日のライブにご出演頂きたいですね。

Image_17

ライブまで約一か月。
一門が集結して面白い事をやりますよ〜!

« 北脇、相撲絵師 松嶌篤志の「星絵番」に感動‼︎ | トップページ | 第92回 全国学生相撲選手権大会 in 両国国技館 »

コメント

○○一門だとか師弟関係だとか、相撲界では上下関係の厳しさから目上の人には、一歩下がって敬意を示すのが当たり前だと言う人もおられると思いますが、敬意を示される側の師匠から見れば、そんな堅苦しいことは好まない、ざっくばらんで家庭的な雰囲気の中で、楽しく師弟関係を築く傍らで、実はしっかりとお互いが気配り、心配りのできる素敵な関係が築き上げられているんでしょうね。厳しさの中でも必ず優しさを与えてくれて、その人のそばにいるだけで心が落ち着く、安らぎを感じるといった感覚をお持ちになるホープ師匠は、まさに「砂漠の中のオアシス」ではないでしょうか…(笑)。

たまたま西田ぼんさんの俳優学校のホームページを見ました。
北脇さんのブログでのリラックスされたお顔と、そのホームページ上でのびしっとしたお顔のギャップにびっくりしました。

SEIRIN様

まさにおっしゃる通り、ホープ師匠は「砂漠の中のオアシス」です!
(名言ですね〜。)

素晴らしい師匠に出会う事が出来て感謝です。
またブログなどで日常をご紹介しますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

なら志乃さま

そうなんです!
普段の西田ぼんさんと公の仕事の場での西田和昭さん(ご本名)は別人です。
面白い西田ぼんさんも好きですが、仕事の鬼の西田和昭さんも大好きで魅力が溢れております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57927318

この記事へのトラックバック一覧です: ホープ一門、週末に集結…⁉︎:

« 北脇、相撲絵師 松嶌篤志の「星絵番」に感動‼︎ | トップページ | 第92回 全国学生相撲選手権大会 in 両国国技館 »