« 青梅宿アートフェスティバル2014 その3 | トップページ | 北脇「ラテン」「演歌」「フォーク」を猛特訓…⁉︎ »

2014年11月18日 (火)

吉田照美 絵画展「不思議な夢」に潜入…⁉︎

Image

「吉田照美 不思議な夢」と書かれたタイトルの下に描かれた様々な絵。

ご存知の通り、テレビ・ラジオでご活躍の「吉田照美」さんがこの程、絵画展を船橋市の東武百貨店5Fの美術画廊で行なわれると言う情報を聞いて観てまいりました。
(詳細は→http://www.tobu-dept.jp/funabashi/event/5f/art1113.html)

Image_3

数年前から油絵に目覚められて、今では個展を開催されて画家としてご活躍の吉田照美さん。
独創的で芸術的で美しい作品の数々に驚いてしまいました。

特に「猫」「ハチドリ」「女性バレリーナ」が多かったように思えました。
絵を見るとその人の姿が見えてくる気がしますが、テレビやラジオなどで楽しいお話を披露される吉田照美さんの美的感覚や優しさを伺い知ることが出来ました。

そんな吉田照美さんの最高傑作と呼べる大作と写真を撮らせて頂きました北脇…。

Image_4

吉田照美さんのご子息「ヨシダ ユウキ」さんであります。
背が高く男前で見た目も芸術的ですが、対応も最高でした。
平身低頭で物腰が柔らかく、人を気持ち良させて下さる好青年。

北脇の姿を見て「浜あげ吉田屋の大将から聞いております!わざわざ有難うございます。」と深々と頭を下げられ恐縮してしまいました。

浜あげ吉田屋の吉田茂社長は吉田照美さんやユウキさんとは長年のお付き合いで勝手知ったる仲!
良きご縁を本当に感謝申し上げます。

そんな吉田照美さんがパーソナリティーを務めておられる文化放送の「飛べ!サルバドール」の番組が会場から生中継される事となりまして…。

Image_5

いろんな意味で「根回し」をして頂いて…?一般人になりすましてインタビューを受けてしまった北脇…。

スタジオの吉田照美さんとレポーターの夏江紘美さんが軽妙なトークで番組も盛り上がっていました。

Image_6

自然体を!と心がけてはいたものの、やはり余計な話しをしてしまい「あれっ?慣れた感じだなぁ〜。」と吉田照美さんに言われて動揺した北脇…。
(写真は某N氏が撮って下さいました。貴重ですよね〜。)

詳しくは番組サイトを→http://www.joqr.co.jp/saru/

Image_7

会場を去るのが惜しまれるほどワクワクするような作品の数々が展示されていた「吉田照美 不思議な夢」展。

Image_8

皆様も是非観に行かれてはいかがでしょうか!

« 青梅宿アートフェスティバル2014 その3 | トップページ | 北脇「ラテン」「演歌」「フォーク」を猛特訓…⁉︎ »

コメント

吉田照美さんという人はどのような人かは知りませんでしたが、うちのサイト(力士五四回)と検索するとその名前がよく出てきますから、名前は知っていましたけどね。もちろん浜あげ吉田屋つながりとは気がついていました。ていうか、五四会のサイトを一番よく宣伝してくれたのが吉田屋のオーナーでしたからね。ですから、一度吉田照美さんにもお会いしてみたいなと思っていました。

吉田照美さんのご子息、ヨシダユウキさんなかなかの好青年ですね。
自分もお話ししましたが、大変好感を持てました。
ヨシタユウキさんは“THE DYNER”というバンドのギタリストさんです。

“THE DYNER”のホームページ
http://www.thedyner.com/

北脇さんの服装がいつもと違う!

吉田照美さんはかつて相撲の取材もされていて造詣が深く少年時代は同じ小岩の出身という名人横綱栃錦のファンだったそうですね。

SEIRIN様

コメントを頂きまして有難うございます。
吉田照美さんはテレビやラジオで一方的にしか存じ上げせんでしたが、それこそ浜あげ吉田屋の吉田茂社長からいろいろと教えて頂きました。
絵も名作・大作の数々でした。
一度ご挨拶させて頂きたいですね!

なら志乃さま

この度も貴重な情報をお寄せ頂きまして有難うございました。
ラジオの出演も驚きでしたが、吉田照美さんの作品に驚き感動しました。
一芸に秀でた方は本当に素晴らしいですね。
ヨシダユウキさんのステージも今度機会がありましたら拝見してみたいですね!

花さま

ハイ!
普段はジャケットとかですが、この日はカジュアルな服装で出かけていて、その足で個展会場に行ってしまいました。
今後は気をつけないといけませんね。

吉の安さま

貴重な情報を有難うございます。
吉田照美さん相撲のお仕事もしてらしたんですね。
いつの日か機会がありましたら相撲のお話も聞かせて頂きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58021442

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田照美 絵画展「不思議な夢」に潜入…⁉︎:

« 青梅宿アートフェスティバル2014 その3 | トップページ | 北脇「ラテン」「演歌」「フォーク」を猛特訓…⁉︎ »