« 吉田照美 絵画展「不思議な夢」に潜入…⁉︎ | トップページ | ホープ「健さん」を語る…。 »

2014年11月19日 (水)

北脇「ラテン」「演歌」「フォーク」を猛特訓…⁉︎

Image

ピアニストの男性の隣でギターを弾く北脇。
この日、自宅地下スタジオでギターと歌の特訓を受けました。

これまでは「力士ソング」「コミックソング」など、自分自身で作詞作曲した歌を中心に舞台などに立たせて頂いた北脇ですが、恩師から「スタンダードな歌も練習して下さい。年末に人前で発表して頂きます!」と数ヶ月前から言われて自分なりに取り組んでまいりましたが、難しくて何度も挫折しておりました。
しかも発表会は腕のあるバンドの皆様とご一緒ですから相当なプレッシャー。
確かに北脇もバンドのメンバーと何度もステージをさせて頂いた事がありましたが、自分の作った歌と世間の皆さんが知っていて愛されているスタンダードな歌とは取り組む心構えが全く違うのであります。

ちなみにジャンルは!

Image_2

「ラテン音楽」「演歌 歌謡曲」「フォークソング」など、日本人なら必ず一度は聴いた事のある歌数曲を演奏します。

これまでこのようなジャンルは避けて通ってきた北脇には非常にハードルが高いものでありましたが…。

Image_3

「いいよ!ちゃんと出来てるよ。」「もう一回ここを練習しましょう!」「うん、いいね〜!僕もノッてきたよ〜。」と北脇を気持ち良く乗っけて下さるピアニストの先生。

人にものを教わると言う事にあまり縁がなかった北脇でしたので新鮮で楽しくて感激してしまいました。
何としても本番迄に仕上げてバンドの皆様と楽しいステージがしたいです。

ピアニストの先生、本当に有難うございました!

頑張りますよ〜っ‼︎

« 吉田照美 絵画展「不思議な夢」に潜入…⁉︎ | トップページ | ホープ「健さん」を語る…。 »

コメント

北脇さんのフォークソング、興味深いですね。
是非生で聴いてみたい。

ライブはいつあるのですか?
見に行きたいで♪
スタンダードな曲いいですね!!
リクエストは雪の華です(^^)v
是非歌って下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58029949

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇「ラテン」「演歌」「フォーク」を猛特訓…⁉︎:

« 吉田照美 絵画展「不思議な夢」に潜入…⁉︎ | トップページ | ホープ「健さん」を語る…。 »