« 北脇、ホープ師匠と相撲談義…⁉︎ | トップページ | 大量ゲット!「スギヨ仮面」めんこ…⁉︎ »

2014年11月24日 (月)

Image

黒紋付と花嫁衣装を着たお二人は、元力士・勝盛の「松田一隆」さんと、アトリエ彩華・代表「萩原里枝子」さん。
http://saikaweb.com/

この日、都内にてお二人の結婚式が行われて多くの皆様がお集まりになり、幸せな二人の門出を祝福しました。

Image_2

樽酒の鏡割り!
大変な盛り上がりでしたよ。
一口頂きましたが絶品の美味しさで「もっと飲みた〜い!」と思いましたが、我慢した北脇。

何故なら、余興で相撲甚句を歌わせて頂き、二次会の司会も任せられていたからであります。
(とは言いながら、里枝子さんのお父様に「最近お酒飲んでる写真が多いね〜!ブログ見てますよ〜。」と言われて赤面してしまった北脇でした…。お父様にもお母様にもお世話になりっぱなしなのであります。)

Image_3

アマチュア相撲界の貴公子「矢島健一」さんもお祝いに駆けつけていました。

新郎の松田さんとは目黒高校相撲部時代のチームメート。
アマチュア相撲界の数々のタイトルを獲得し、寡黙で相撲一筋のイメージがありましたが、この日は弾けて笑わせて頂きましたよ!
Image_6

そして目黒高校相撲部の先輩で元関取・玉光国の岡部光国さんもいらっしゃいました。
Image_5

相撲が取り持った二人と言う事で、席には相撲に纏わる飾り付けがされていましたよ!
Image_7

沢山のお友達に担がれながら神輿に乗る松田さん…。

Image_8

嬉しそうですね〜。

Image_9

余興も大盛り上がり!
(メチャクチャ面白かったです。)

Image_10

相撲とファッションショーのコラボレーション。
最高でした!

Image_11

なんと、このドレスは里枝子さんがご自身で作られました!
もう感激で見入ってしましました。
(里枝子さんも美し過ぎますね…。)

Image_12

そんなお二人に北脇「相撲甚句」を歌わせて頂きました。

Image_13

相撲甚句「一隆 里枝子 づくし」と言う歌詞を書き下ろして歌わせて頂いた北脇。
掛け声を目黒高校相撲部監督をされた森屋先生、チームメートの矢島さんに入れて頂きましたよ!

Image_14

式のクライマックスは里枝子さんからご両親への手紙。
感動で泣けてしまいました…。


Image_15

松田さん、里枝子さん、末長くお幸せに!
お招き頂きまして有難うございました‼︎

« 北脇、ホープ師匠と相撲談義…⁉︎ | トップページ | 大量ゲット!「スギヨ仮面」めんこ…⁉︎ »

コメント

おめでとうございます、いい式で良かったです。のぼりの名札いいですね。

昨日は2人のために色々とありがとうございました。久々に北脇さんの芸を拝見いたしました。さすがにホープ師匠のご指導と努力のあとをみました。これからのご活躍が楽しみです。相撲界の盛り上がりも嬉しいですね。本当にお疲れ様でした。また両国でお会いしたいです。この場をお借りしまして御礼申し上げます。

肩すかし様

コメントを頂きまして有難うございます。
本当に素晴らしい挙式でした。
披露宴も最高でしたし、二次会も相撲づくしで盛り上がりました。
(ビデオレターも拝見しました!面白かったです。)

年末にまた忘年会をしましょう!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

萩原母様

この度も大変お世話になりました。
里枝子さんの挙式にお招き頂けまして本当に嬉しかったです。
幸せな二人の姿と、お父様お母様、お集まりの皆様を拝見出来まして私も幸せな気持ちになりました。

萩原様ご家族から頂きましたご縁やご恩はまだひとつもお返し出来ておりませんが、これから精進を重ねて少しでもご恩返しをさせて頂きたいと思っておりますので、今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

松田さん、里枝子さんのご結婚、本当におめでとうございました。

北脇さん
とうとう目黒高校相撲部の元監督、森屋俊彦に会いましたか。
伝説の監督ですが、教え子達のおかげで名伯楽と言われています。
彼は大相撲界、アマチュア相撲界の裏話を沢山知ってます。
大相撲甚句に呼んでもらいたいですが何を言ってるかわからないでしょうね!

森屋監督の教え子さま

コメントを有難うございます。
噂でしか存じ上げなかった森屋先生とお会い出来まして感動しました。
高校相撲の金沢大会のお話しやインターハイお話し、目黒高校相撲部から大相撲入りした某関取のお話しなどなど、貴重なお話しを立ち話でしたが聞かせて頂きました。

実は相撲のご経験が無いとの森屋先生が目黒高校相撲部を全国屈指の強豪校に指導されたのかを知りたいです。
いつか大相撲甚句のゲストにご出演頂きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/58075055

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 北脇、ホープ師匠と相撲談義…⁉︎ | トップページ | 大量ゲット!「スギヨ仮面」めんこ…⁉︎ »