« 藤島部屋 一番弟子 「新花山」写真公開! | トップページ | ラジオななお発「週刊 輝 情報」放送開始! »

2014年11月 4日 (火)

北脇、師匠と昼酒に酔いしれる…⁉︎

Image

この日、文化の日も西田ぼんさんの事務所にお邪魔してライブの打ち合わせが行われました。
ぼんさんのお顔の色が赤みを帯びて少しテンションが高く見えたように思えました。

「飲んでるんですか?」北脇の問いかけに少し照れ笑いを浮かべるぼんさん。
Mドナルドのコーヒーと思ってましたらカップの中身は…。

Image_2

日本酒でした。
「一緒に呑んだらいいじゃないか!」ホープ師匠にも勧めて頂いたので、少〜しだけ呑んでしまった北脇。
(本当はかなり呑んだんですが…。)

Image_3

「お〜いいじゃないか〜。呑んだら面白い発想が出るよ。」
ご病気をされてから殆ど呑まなくなったホープ師匠。
逆にこの2年くらいは酒の味を覚えて呑むようになった北脇。

レンタル屋で借りた某映画DVDが強烈に面白い作品だったようで「でんでんが出てるんだけど君も見てごらん?そして俺に感想を聞かせてくれ。」とホープ師匠に言われて実際に見ましたが、も〜強烈で恐ろしくてひっくり返ってしまいましたが、でんでんさんの演技やキャラクターが素晴らしく、引き込まれました。

でんでんさんもかつてはホープ師匠達とお笑いスター誕生の番組などで一緒に時代を過ごした戦友のような芸人さんでした。

先日のBSジャパンの「金曜オトナイト」の大竹まことさんもそうですが、現在ご活躍の皆様方の下積み時代のお話しを師匠が楽しそうに聞かせて下さるのを見るのが好きなんです。

「でんでんは凄いよ。昔は周りからメチャクチャな事を言われてたのに辞めないで続けてきたんだからね。やっぱり続けなきゃダメなんだよな…。」
しみじみおっしゃるホープ師匠の言葉に北脇も「続けて行こう!」と強く思いました。

この日も楽しく良き時間をホープ師匠と西田ぼんさんに与えて頂きました。
(お陰で酒が美味しくて飲み過ぎましたよ…。)

« 藤島部屋 一番弟子 「新花山」写真公開! | トップページ | ラジオななお発「週刊 輝 情報」放送開始! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57883285

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、師匠と昼酒に酔いしれる…⁉︎:

« 藤島部屋 一番弟子 「新花山」写真公開! | トップページ | ラジオななお発「週刊 輝 情報」放送開始! »