« 「週刊 輝 情報」第2回放送無事終了〜っ‼︎ | トップページ | ホープ・中村ゆうじ・北脇、1年振りの青梅で弾ける…⁉︎ »

2014年11月15日 (土)

北脇「yosakoiダンスチーム 舞夢」のメンバーになる…⁉︎

Image

円卓の周りを囲む方々は、調布市を中心に活躍しておりますyosakoiダンスチーム「舞夢」の皆さん。
今年の夏にご縁がありまして北脇をチームの歌い手としてコラボレーションさせて頂きました。

昨夜は舞夢の皆さん方にお招き頂き、少し早い忘年会されました。

Image_3

これが衣装をまとった舞夢の皆さん。
あの夏の炎天下をダンスしながら調布市を練り歩いたのが遠い昔のように感じてしまう程、今年一番の寒さを記録した東京。

しかし、皆さんと飲みながら夏の出来事を思い出し、このご縁を喜んだ北脇でした。

喜んだ!と言えば…。

Image_4

舞夢のムードメーカー的存在の「マッちゃん」から「北脇センセーに食べて欲しいの〜。」とプレゼントを頂いてデレデレしている北脇ですが「マッちゃん!センセーって呼ばないでよ!ダンディーとかハンサムって呼んで!」と酔っ払って調子に乗る北脇。
(それ以来本当に「ダンディー」と呼ばれてしまいました…。)

舞夢の多田代表はじめ、皆さんから「来年もまた一緒にお願いします!」と沢山の温かいお言葉やおもてなしの数々を頂き、幸せな気分になりました。
本当に有難うございました!

そんな素晴らしいご縁を北脇に与えて下さいましたのが…。

Image_5

北脇の隣の女性「かよこ」さん。
かよこさんは北脇の恩人の妹さんで、北脇がかつて西新宿の路上で毎晩歌っていた時に可愛がって面倒を見てくれた「石井義明」さんの妹さん。

兄貴のように慕っていた方でしたが、北脇にホープ師匠を紹介してご縁を繋いでくれた8日後に52歳の若さで突然お亡くなりになりました。
(義明兄さんのお店の常連客がホープ師匠でした。)

義明兄さんが居なければホープ師匠と会う事も舞夢の皆さんと会う事もありませんでした。

義明兄さんがいつも北脇を見守って下さっていると信じながら日々生活させて頂いていると北脇。
素晴らしいご縁を本当に有難うございます。

かよこさんを通じて舞夢の皆さんともファミリーのように親しくさせて頂きました北脇。

Image_2

来年も舞夢の皆さんとyosakoiダンスで大暴れしないといけませんね〜!
この夏、最高の思い出を本当に有難うございました〜!!

« 「週刊 輝 情報」第2回放送無事終了〜っ‼︎ | トップページ | ホープ・中村ゆうじ・北脇、1年振りの青梅で弾ける…⁉︎ »

コメント

そういえば、調布でのよさこい祭りの模様YouTubeにアップされていましたね。
北脇さんのMCお見事ですね。

調布よさこい組舞夢(調布よさこい2014.8.31 調布駅南口広場会場) (YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=x5tEjhVNeJE

ヨサコイとは日本全国にチームがあって、各地で大会などをよく催しているようですが、ヨサコイって土佐(高知県)の民謡か何かですよね。あまり詳しくないのでわかりませんが、音楽や踊り方はみんな同じなんですか。それともいろんな種類があるのでしょうか。でも、団体戦など踊り方などを覚えるのは難しくて誰でも簡単にできるものではありませんよね。もし、同じようなもので誰でも簡単に参加できる運動法があるとすればどう思われますか?しかもみんなでやると面白くてはまってしまう運動法があるとしたら…私ごとですが、このたび、そのような運動法を開発して、すでに商品化にまでこぎつけています。…つづきは次のコメントで。

このたび、誰でも簡単に参加できる運動法を考案しました。この運動法は瞬発力とできる範囲の前進運動が要求され、成人病や認知症などの予防にも役立つ運動法であり、ある約束事に従うだけで、誰でも簡単に今すぐにでもできる運動法です。もちろん北脇さんでもなら志乃さんでも誰でもすぐにできますよ。単身バージョンや団体バージョン、車いすバージョン、寝たきり患者バージョン、キッズバージョン、外国人バージョンなどいろいろとありますよ。しかも参加しても、人がやっているのを見ていてもとても愉快で、みんなでやればはまってしまいそうな運動法です。ターゲットを老人施設などの高齢者を対象にしたビジネス展開が期待できるものですね。

なら志乃さま

いつも情報をお寄せ頂きまして有難うございます。
舞夢の皆さん、本当に素晴らしい方々です。
北脇に新しいジャンルを与えて下さいまして感謝しております。
これからの舞夢の活躍にも注目を宜しくお願い申し上げます!

SEIRIN様

いつも貴重な情報を有難うございます。
まるで百科事典のような知識をお持ちですらっしゃいますね!
感心してしまいます。

やはり身体を動かす事は素晴らしいですね。
舞夢の皆さんの中には70歳くらいの方もいらっしゃいますが、踊りをしていますので見た目も若くイキイキしてらっしゃいます。
北脇も運動不足解消に少しダンスでもしなければいけませんかね…。

とにかく舞夢の皆さんにはいつも力を分け与えて頂いてます。
このご縁に感謝ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57992164

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇「yosakoiダンスチーム 舞夢」のメンバーになる…⁉︎:

« 「週刊 輝 情報」第2回放送無事終了〜っ‼︎ | トップページ | ホープ・中村ゆうじ・北脇、1年振りの青梅で弾ける…⁉︎ »