« ホープ一門、週末に集結…⁉︎ | トップページ | 今夜9時は「北脇貴士の夜のキタメンコ」 »

2014年11月10日 (月)

第92回 全国学生相撲選手権大会 in 両国国技館

Image

「第92回 学生相撲選手権大会」と書かれたパネル。

11月9日両国国技館にて行われた大学相撲の大会「インカレ」の団体戦を観に行ってまいりました。

この人物に誘われてね…。

Image_2

元 境川部屋力士の「闘勝花」さん。

お隣には法政大学の相撲部員がいますが、闘勝花さんの地元長崎の先輩が法政大学相撲部の監督をしてらっしゃる関係で部員とも交流がおありの様子。

当然「写真!しゃしん!シャシーン‼︎」とポーズを取る闘勝花さん。
(声が響くんですよ…。)

Image_3

チケットを持って、いざ国技館へ‼︎

Image_13

既にBクラスの団体戦が行われておりました。
Bクラスと言えども強豪選手が勢ぞろい!

たっぷり楽しませて頂きました。

そしてAクラスでは!

Image_5

北脇の地元「金沢学院大学」の面々が登場し、北脇を熱くして下さいました。
相撲処 石川県と小中高生からは全国大会で活躍する出場校がある中で、大学では有能選手が東京や関西方面の大学へ進学してしまうので、金沢学院大学の活躍は本当に嬉しいのであります。

Image_6

土俵近くまで接近し、中村選手を撮りました。

当然、日大 日体大 東洋大などの超強豪校の取り組みも楽しませて頂きました。

一方、土俵の外では…。

Image_7

闘勝花さんと「妙義龍シャツ」を着て観戦をしました。

このシャツは妙義龍関ファンの女性からプレゼントして頂いたのですが、相当目立っていました。

Image_8

一方、ボックス席に座っているお三方にご挨拶をさせて頂きましたが、元・中央大学相撲部員の岸田聡司さん(左) 和田光広さん(中) 中尾浩規さん(右)がいらっしゃいました。
(中尾さんは元幕内力士の若孜関)

和田さんは三鷹相撲クラブの代表で北脇も日頃から大変お世話になっておりますので、日頃のご愛顧に感謝をして…。

Image_9

松嶌篤志画伯の絵番付をお渡ししました。
「いいんですか?嬉しいな〜。」とお喜びでしたが、三鷹相撲クラブの子供達はもっと喜んで下さるものと思います。

三鷹相撲クラブと言えば!

Image_10

クラブで指導をされる元 羽黒灘の田中大介さんもいらっしゃいました。

「兄弟子〜!」と田中さんに話しかけて喜びをあらわにする闘勝花さん。
(5年兄弟子でらっしゃいます。)

そんな田中さんのご子息の!

Image_11

新潟県能生中学一年生の田中とらのすけ君も観に来ていました。
しばらく見ないうちに背が伸びて凛々しくなって驚いてしまいました。
これからの活躍が非常に楽しみであります!

ちなみに、とらのすけ君は妙義龍関の大ファンであります。

Image_12

今年も楽しませて頂きましたインカレ。
来年は大阪府堺市で行われます。
学生の皆さん方、熱戦の数々を見せて下さいまして本当に有難うございました!

« ホープ一門、週末に集結…⁉︎ | トップページ | 今夜9時は「北脇貴士の夜のキタメンコ」 »

コメント

自分はテレビで録画したのを見ました。
個人戦決勝はランキング1・2の方でしたね。
中尾さんはあの“ジンギスカンゆきだるま”の社長さんですよね。
本八幡部屋になかなか伺うことが出来ていないので、いつかは…。

なら志乃さま

コメントを有難うございます。
大相撲も素晴らしいですが、大学相撲も非常に面白いです。
将来の関取候補を考えるのも楽しみの一つです。
今度機会がありましたら是非ともご一緒しましょう‼︎

昨日はお疲れ様でした。
闘勝花さん。思い出しました。
(スイマセン、昨日は四股名思い出せませんでした)

数時間だけですが虎之介に会えましたし、日体大が優勝しましたし、本当に言うことなしの一日でした。

今後もよろしくお願い致します。

エージェントDさま

コメントを頂きまして有難うございます。
お会い出来まして嬉しかったです。
アマチュア相撲ワクワクしますよね。
今の大相撲もアマチュア相撲を経て入る選手も大勢です。
虎之介君の成長に驚いてしまいました。
次に会う時はもっと立派に逞しくなってらっしゃる事でしょうね。
今後ともどうか宜しくお願い申し上げます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホープ一門、週末に集結…⁉︎ | トップページ | 今夜9時は「北脇貴士の夜のキタメンコ」 »