« 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その2 | トップページ | 北脇、相撲博士に復帰ソングを! »

2014年10月14日 (火)

「夜の北メンコ」改め「北脇貴士の夜のキタメンコ」無事放送‼︎

Image_2

台風真っ只中の10月13日(月)夜9時、編集社の小菅篤さんを相棒にCROSS WAVE SENJU のスタジオで新生「夜の北メンコ」の生放送を無事に終えることが出来ました。

タイトルは「北脇貴士の夜のキタメンコ」沢山の方々からメールを頂きまして小菅さんと喜びあった北脇でした。
温かいメールを本当に有難うございました!

リニューアルと言う事で…。

Image_3

小菅さんとはいつもより長めに打ち合わせをしました。
新企画や台本、進行表などは小菅さんに作成して頂き、北脇は歌とトークに専念させて頂きました。

小菅さん、有難うございます!
いつも頼りにしておりますよ〜。

Image_4

本番前、ペアルック(死語…。)でスタジオに向かう二人。
このシャツのキャラクター「とろける千津夫」はイラストレーター「メソポ田宮文明」さんの作品。
別に二人示し合わせた訳でも無いのに偶然一致してしまいました。

このペアルックを見た大学生の皆さん方は…。

Image_5

「可愛い〜!」「面白い〜!」と大ウケ!
肝心な時にメソポ田宮さんが居ない事を嘆きつつも、若者達のハートを鷲掴みした とろける千津夫 を嬉しく思いました。

ちなみに学生さん達は10時から生放送している「ハッピー ヤッピー」の仲間!
せっかくですから、リニューアル放送で使う資料を見てもらいましたら…。

Image_6

「力士の手はこんなに大きいんですね〜!凄〜い‼︎」と相撲雑誌にも興味を示してくれましたし…。

Image_7

特撮ヒーロー「スペクトルマン」関連の雑誌にも釘付け!

Image_8

「僕はライオン丸が好きですね〜。」北脇の趣味嗜好が合う学生と会えて、本番前にすっかりテンションが上がり、小菅さんと楽しくトークをして、あと2〜3分で放送終了と言う時に…。

Image_9

突然スタジオに乱入してきた謎の親子!
スペクトルマンの宿敵「宇宙猿人ゴリ」似のマスク小学生と「怪獣 ギラギンド」似マスクの中年男性…。

横綱輪島関エピソードをタップリ披露する筈が段取りがメチャメチャですよ〜!

しかし、そんな謎の親子が北脇の誕生日プレゼントをわざわざスタジオに持ってきてくれました。
Image_10

オシャレな力士イラスト入りシャツ!
(平松伸二先生作)

謎の親子!有難うございますね〜!!
有難うございます。と言えば…。

Image_11

小菅さんも北脇にわざわざ誕生日ケーキを買ってきて下さいました。
全く知らされてませんでしたしリアルに驚いてしまいました。
小菅さん、本当に有難うございますね〜!

Image_12

ハッピーヤッピーの学生さん達が「ハッピーバースデー!」を歌ってくれました。
「ギター弾いて歌いましょうよ〜!」と言われましたが、涙声になりそうだったので止めました。
(本当はハッピーバースデーの歌をギターで弾けないので…。)

Image_13

嬉しくて顔がゆるむ北脇…。
早速!

Image_14

割り箸でザクザク切って…。
皆さん「ボロボロになるから家に帰って食べたら!」と言ってましたが〜。

Image_15

めでたい縁起物は皆んなで分け合って食べた方が絶対幸せなんですよ!
遠慮している小菅さんにも無理矢理食べて頂きました。
ナッツとチョコの相性が良くて最高のケーキでした!

Image_16

小菅さん、ディレクターの井上さん、メールをお寄せ頂きました皆さん、番組をご覧下さいました皆さん、そして謎の親子さん、本当に有難うございました!

来月も「北脇貴士の夜のキタメンコ」頑張りますよ〜!

リアルタイムをお見逃しの皆さんはコチラの動画を→http://youtu.be/qggESE7BWes )

« 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その2 | トップページ | 北脇、相撲博士に復帰ソングを! »

コメント

番組楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
時間の都合がつけば次回もリアルタイムで見たいです。

なら志乃さま

この度もメールをお寄せ頂きまして有難うございました。
もっと相撲トークをしたかったですが、ペース配分が上手く出来ませんでしたね…。
次回はもっと相撲トークを膨らませますので宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57672418

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜の北メンコ」改め「北脇貴士の夜のキタメンコ」無事放送‼︎:

« 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その2 | トップページ | 北脇、相撲博士に復帰ソングを! »