« 北脇、朝から頭真っ白に…⁉︎ | トップページ | 北脇、本日は東大阪尽くしナリ…⁉︎ »

2014年10月16日 (木)

北脇、舞台女優たちから大いに学ぶ…。

Image_8

「勝手にしやがれ!ごめん、嘘!」と書かれたフライヤー。
普段はあまり舞台や芝居を観る事のない北脇ですが、知人でお世話になっている女優さんが出演されるとあって観てまいりました。

しかも、今度その女優さんと一緒にお仕事をさせて頂けるかも知れないと言う事で、勉強も兼ねてワクワクしながら会場に向かいましたよ!

Image_9

ご覧のように出演者は殆どが女性!
いろんな意味でワクワク度合いも高まり続けましたが、この舞台は三班編成になってまして、全員が一度に舞台に登場する訳ではありません。
例えば「A」という役には三人の女優さん達がそれぞれ役を演じるので、簡単に言えばスリーパターンの「勝手にしやがれ!ごめん、嘘!」の舞台を楽しむ事が出来ると言う訳です。

本来、このような形態のお芝居や舞台はポピュラーなのかも知れませんが、北脇にしてみれば非常に新鮮でありました。
Image_10

今回の舞台の座長は、芸人「2丁拳銃」の小堀さん。
北脇が関西に住んでいた頃、テレビでよく拝見していましたが、現在は劇団を旗揚げし座長としてご活躍のようです。

これだけの女優さん達に囲まれて舞台が出来るので、羨ましい〜!と思ってしまいましたが、ご本人曰く「そんな事無いですよ。結構気〜遣いますからね〜。」との事。
勿論「女の園」も魅力ですが、様々なタイプの女優さん達と三者三様のリアクションや芝居を稽古や舞台で経験出来ると言う事は、芸の引き出しが増えて非常に成長出来ると思いました。

小堀さん、凄いですよね!

Image_11

当然、女優さん達も素晴らしかったですよ。
ホープ師匠はじめ、これまで過激で面白過ぎる舞台やコントをご一緒させて頂いた北脇ですから、チョットやそっとの舞台を見ても薄味で物足りなさを感じていましたが、今回の舞台は女優さん一人一人の存在感があって輝いていました。

「綺麗どころの役」「三枚目的な役」「地味な役」「天然の役」などなど舞台には様々な役どころが登場しますが、皆さん容姿以上に内面から溢れ出る輝きのようなものを感じました。

ただ単に顔やスタイルや芝居が良い、と言うのでは無くて女優として役を演じる喜びやプライド、プロ意識が北脇の心を引き寄せて離しませんでした。

女優さんですから常に人に見られる職業ですが、普段はオーラーを消してても舞台では最大限に存在感を発揮する。
それが出来る人が高い所で勝負出来るんですよね。

北脇よりずっと若く、下手したら娘くらいの年齢の女優さんからいろいろ学ばせて頂きました。
それはキャリアとか年季ではなく、プロ意識や内から出るエネルギーなんだと思わされました。

明日から大阪、石川県に向かう北脇に力を分け与えてくれた「勝手にしやがれ!ごめん、嘘!」の舞台。
皆さんもご覧になられてはいかがでしょうか!
(サイトです。→http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=59337)


« 北脇、朝から頭真っ白に…⁉︎ | トップページ | 北脇、本日は東大阪尽くしナリ…⁉︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57697269

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、舞台女優たちから大いに学ぶ…。:

« 北脇、朝から頭真っ白に…⁉︎ | トップページ | 北脇、本日は東大阪尽くしナリ…⁉︎ »