« 北脇も受けたい! 水木一郎の課外授業…!? | トップページ | 10月からの「夜のキタメンコ」は70年代テイスト…⁉︎ »

2014年10月 9日 (木)

北脇、東大阪「ちゃんこ 新」に来週突撃…⁉︎

Image

「ちゃんこ新」と書かれた看板の前に立つ男性は、元力士・新花山(あらたかやま)の千葉公康さま。
初代 貴ノ花の藤島部屋の一番弟子でらっしゃった新花山さまは、若貴は勿論、安芸乃島の高田川親方などの兄弟子として藤島部屋、二子山部屋の力士の新弟子時代から成長を見続けてきた貴重な人物。

そんな新花山さまの元へ来週取材に伺うことになった北脇であります。
ちなみに、ちゃんこ新がある東大阪市は北脇が18〜26歳くらいまでの青春時代を過ごした第二の故郷。
今から非常〜に楽しみにしているのであります!
(夏にもホープ師匠や西田ぼんさん達と東大阪に行ってきましたしね〜。)

このご縁を繋いで下さいました同じく藤島部屋の元力士・悟道力(ごどうりき)さまにも感謝申し上げます。
そして、この写真は相撲ライター寄風さまのサイトから使わせて頂きました。
(サイトです。→http://blog.goo.ne.jp/yorikaze2/e/04abdd32f759b3fd4427f5acb9965feb)

Image_2

新花山さまの師匠、貴ノ花関の藤島部屋独立当時のお話しから何から訊きたい事は山ほどありますが、肝心の新花山さまの情報があまり手元にないので、様々な方々にご協力頂き情報をご提供頂きましたが、せっかく大阪まで行きますので、まだまだ「新花山ネタ」を収集したいと願っている北脇なのであります!

そんな新花山さまはお店の店主としても地域貢献しておられますが、土日は東大阪八戸ノ里で子供達に相撲指導をしてらっしゃいます。
(動画です。凄いですよ!→http://youtu.be/gfFrIj8mam8)

初代貴ノ花関から受け継いだ相撲への熱い想いを新花山さまに語って頂きます!
そんな訳で、何かに引き寄せられるように来週大阪へ向かう北脇貴士。
非常〜に楽しみですね!

新花山さま、宜しくお願い申し上げます!!

« 北脇も受けたい! 水木一郎の課外授業…!? | トップページ | 10月からの「夜のキタメンコ」は70年代テイスト…⁉︎ »

コメント

昔からの

新花山関の大ファンです-(*^o^)/\(^-^*)

楽しみにしています♪(^ー^)(^O^)

東大阪行かはるなら「相撲茶屋佐田の海」に行かないと!

黒田清隆さま

コメントを頂きまして本当に有難うございます。
私は現役時代の新花山様も現在の新花山様も存じ上げないのですが、同じ部屋の某弟弟子力士の方の情報では面倒見の良い優しい力士だったそうですね。
来週、新花山様にお会い出来る事が非常に楽しみでございます。
黒田清隆さまも何かご質問などございましたらご連絡下さい。
宜しくお願い申し上げます。

みずきんぼし様

コメントを頂きまして有難うございます。
相撲茶屋 佐田の海 是非とも行きたいと考えております。
今まで行くチャンスを逃してきましたので何とか食べたいです。
みずきんぼし様お勧めメニューはございますか?
またいろいろ情報を教えて下さい!

新花山関

現役時代だるそうな仕切りに

見えるんですが

立ち合いで一気に速攻で押し相撲を決めるんですが

あのだるそうなのは

相手を油断さすためにやってたんですか

それとも無意識ですか~(^O^)

聞いて下さい

お願いします♪

黒田清隆さま

大変貴重なご意見をお寄せ頂きまして有難うございます。
明日、新花山様の元へ伺いますので質問してまいります。
ブログと放送をどうかお楽しみにしていて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57621088

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、東大阪「ちゃんこ 新」に来週突撃…⁉︎:

« 北脇も受けたい! 水木一郎の課外授業…!? | トップページ | 10月からの「夜のキタメンコ」は70年代テイスト…⁉︎ »