« 10月からの「夜のキタメンコ」は70年代テイスト…⁉︎ | トップページ | 10月13日は みたかスポーツフェスティバル‼︎ »

2014年10月11日 (土)

北脇、久々の「西新宿パワースポット」…!⁉︎

Image

満面の笑みを浮かべるのは、お馴染み「西田ぼん」さんであります。
約一カ月振りに西新宿にある西田ぼんさん事務所にお邪魔した北脇。
丁度この日の朝、ぼんさんから「北脇〜♬ お前は最近〜♩全然遊んでくれないじゃないか〜♫」と、よく分からない歌の節回しでお電話を頂きましたので「だったら〜♩今日〜♬お邪魔しますからね〜♫」と、やはり意味不明な節回しの歌で返答した北脇。
(ぼんさんは大体こんな感じでお電話を下さいます。)

Image_2

事務所へ行くと既にホープ師匠もいらっしゃいました。
(落語家の桂茶がまさんも)

開口一番「元気にやってたのか?スッキリした顔をしてるじゃないか。良かった良かった!」と一カ月以上振りの北脇に優しい声をかけて下さいましたホープ師匠。
(茶がまさんは「風呂入ってきたな?サッパリして〜。」と言ってましたが、夏場は毎日汗だくで相当暑苦しかったですからね…。)

いろいろ近況を報告しながら今年のイベントなどをホープ師匠とお話ししましたが、久々にお会いするホープ師匠は本当に面白くてエネルギーが溢れていました。
丁度、ぼんさんも映画のプロモーションの為に神奈川県のFMラジオ局から帰ってきたばかり。
かなりエネルギッシュでありました。

ちなみなその映画は

Image_3

今、上映中の「小川町セレナーデ」
話題沸騰らしく、連日映画館も満員のようであります。
是非とも見ないとですね!
http://ogawacho.com/

ぼんさんも相当ご多忙なご様子でしたので、ホープ師匠と場所を変えていろいろお話しをした北脇。
話題の殆どは「北脇の病気話」でした…。

勿論、病気と言っても身体の病気とかではなく芸人としては最近の褒め言葉「ぶっ飛んでいる」病気の意味であります。
Image_4

これは8月、師匠とぼんさんとご一緒させて頂きました東大阪の某劇場の楽屋。
1日5回公演行ったのですが、今思い出しても全然ウケなくて毎日必死でしたがホープ師匠曰く「ぼんとも話してたんだけど北脇、やっぱり君は病気だ!舞台がウケなくて俺もぼんもヤル気無くしてるのに1人でイキイキ歌ってたな。お客もそんなに入ってない真っ暗な劇場で君は輝いてたよ。」と、今頃になって北脇を褒めて下さいました。

「とにかく面白い事をまたやろう!また年内ライブをやるから、それまでいろいろ実験しよう‼︎」と熱い言葉をかけて下さいましたホープ師匠。
きっとまたホープ師匠や皆さんと楽しい事が出来る気がしてまいりました。

Image_5

これは西田ぼんさんがラジオ局からの帰りにお土産で買ってきてくれた饅頭。
「レンジでチンすると美味いんだよ。頼む!」と言われて何度も温めましたがぬる〜い感じで全然アツアツにならないので「お前の芸と同じでヌルいね〜。ダメだよ〜!」と北脇、オモチャにされながら「やっぱり師匠やぼんさんは楽しいな〜。」と幸せを感じてしまいました。
また暫く西新宿のパワースポットに通うことになりそうですね〜。

« 10月からの「夜のキタメンコ」は70年代テイスト…⁉︎ | トップページ | 10月13日は みたかスポーツフェスティバル‼︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57639953

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、久々の「西新宿パワースポット」…!⁉︎:

« 10月からの「夜のキタメンコ」は70年代テイスト…⁉︎ | トップページ | 10月13日は みたかスポーツフェスティバル‼︎ »