« ラジオななお発、新番組「北脇貴士の週刊 輝 情報」 | トップページ | 北脇、ライブに向け師匠と始動…⁉︎ »

2014年10月30日 (木)

公開! ♫ ド ド 毒蝮三太夫〜っ‼︎ マムちゃん数え唄…⁉︎

Image

これは10月27日(月)朝、流山市の浜あげ吉田屋の店内から生中継した「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の様子!

言葉や文章ではとても伝えきれないほど盛り上がりました。

これも吉田茂社長が地元で30数年お客様を大切に真摯な姿勢でご商売を続けてこられた賜物だと思いました。

聞き逃されました皆さんにも出来ればお聴き頂きたいと願っておりましたら、こんな素晴らしい動画を配信して下さいました。→http://www.youtube.com/watch?v=LcmVd2Es8Hk&sns=em

毒蝮三太夫さんの話術、芸の幅の広さを存分にお楽しみ頂けますよ!

Image_2

蝮さん登場に合わせて「♫ド ド 毒蝮三太夫〜っ! 」と北脇が勝手に作った「マムちゃん数え唄」

「ご気分を害されてしまったかな…。失礼だったな…。」と少し反省しましたが、蝮さんのサイトに感想を書いて頂いておりました。→http://www.mamuchan.com/page/mp/file/2014/mp141027.html

本当に有り難く嬉しくなってしまいました!

Image_3

怒られているように見えますが、全く逆。

中継が終わり、蝮さんをお見送りする際に北脇に温かい言葉をかけて下さり感動している様子です。
(写真はメソポ田宮文明さんが撮って下さいました。ベストショットですよね。)

気さくで優しくて存在感があって、最高の方だった毒蝮三太夫さん。

今度お会いする時はシブい男節の歌を作って蝮さんに捧げたいと思いました。

このご縁に感謝して北脇も精進を重ねてまいります!
本当に有難うございました!!

« ラジオななお発、新番組「北脇貴士の週刊 輝 情報」 | トップページ | 北脇、ライブに向け師匠と始動…⁉︎ »

コメント

北脇さんの毒蝮さんの歌、浜あげ吉田屋さんの歌、さいたまんぞうさん自身が歌うあのなつかしの曲(浜あげ吉田屋さんバージョン)も聴くことが出来ますね。

放送直後、浜あげ吉田屋さんには、場所を尋ねる電話が殺到してたみたいですね。

メディアの効果は凄いですね。

北脇さん気づきましたか?
ラジオ収録聴くと北脇ソングで始まり、最後も閉めてますよ、凄い!
それにしても蝮さんの(おい、この野郎!)って愛情がありますね。

まさしく最高の「ミュージックプレゼント♪」になりましたね。これからも蝮さんお元気で愛情こもった毒舌をいつまでも聞かせていただきたいです。

なら志乃さま

本当にメディアの力は素晴らしいですが、それも毒蝮三太夫さんが45年間ミュージックプレゼントのコーナーを続けてこられた実績と浜あげ吉田屋さんが30数年お店を守り続けてこられた信用があったが故ですよね。
私も見習わせて頂きたいです。

花さま

コメントを頂きまして有難うございます。
あの名物コーナーで歌わせて頂けた事は一生の思い出となりました。
毒蝮三太夫さんとお会い出来、お話しが出来、すっかりファンになってしまいました!

今度は絶対「ウルトラホーク3号」を持って中継に押しかけましょう!
(私はウルトラマンとセブンのフィギュアを持って行きますよ!)

吉の安さま

コメントを頂きまして有難うございます。
蝮さんのパワーと存在感には圧倒されました。
吉登の吉田社長や芳野花さん相手に何発も張り手を繰り出してらっしゃいましたからね!
本当に男前で粋でしたよ。
いつか機会がありましたら相撲談義がしたいですね!
相当な好角家でらっしゃいますよ。

ご無沙汰しています。初めてコメントさせていただきます力士五四会の管理人でございます。浜あげ吉田屋の店主は我が五四会のメンバーなのに、私と同様に網膜剥離が原因で2年で引退したというのをこのラジオを聴いて初めて知りました。また、毒蝮といえばウルトラマンとウルトラセブンですよね。実はうちの部屋の春場所千秋楽の打ち上げに毎年諸星ダン役の俳優さん(森次さん)と桐山隊長役の俳優さんが顔を出してましてね。なんか懐かしい思いをしたものです。それとこれは笑い話しですが、幼い頃に大阪の大阪城近くに住んでいた頃にテレビでウルトラマンとゴモラという怪獣が大阪城で戦うシーンが出てきて、それを見たうちの兄貴が自転車で大阪城へと飛んでいきました(笑)。

SEIRIN様

ご丁寧なコメントを頂きまして有難うございます。
その節は大変お世話になりました。

五四会の皆様方に大相撲甚句へゲストご出演頂き、番組も大変盛り上げて頂いております。

五四会の皆様は初対面でも1〜2時間の収録を終えた頃には何年もの知り合いのような親しさが湧いて「またご出演頂きたい!」と思わされます。

またご縁がございましたら全国の五四会の方々にお会いしたいです。
今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57834667

この記事へのトラックバック一覧です: 公開! ♫ ド ド 毒蝮三太夫〜っ‼︎ マムちゃん数え唄…⁉︎:

« ラジオななお発、新番組「北脇貴士の週刊 輝 情報」 | トップページ | 北脇、ライブに向け師匠と始動…⁉︎ »