« 「夜の北メンコ」改め「北脇貴士の夜のキタメンコ」無事放送‼︎ | トップページ | 北脇、朝から頭真っ白に…⁉︎ »

2014年10月15日 (水)

北脇、相撲博士に復帰ソングを!

台風が去り、一気に寒くなってしまいましたが、皆様お変わりはございませんでしょうか?
寒さが骨身にしみるような時、北脇の知人で恩人が骨を折ってしまいました。
その人物は…。

Image

整体師で相撲博士の菅原尚晋さんであります。
これは4年前に文京針ケ谷相撲クラブで稽古をした時の写真ですが、北脇の大相撲甚句のラジオ番組のコーディネートやゲスト探し、草相撲出場など相撲にまつわる事から北脇大好きな下ネタの相手まで…?公私ともにお世話になっている菅原博士が交通事故で足を骨折してしまいました。
(博士のサイトです。→http://s.ameblo.jp/katasukashi/)
事故のニュースを聞いて血相を変えて電話しましたらかなりの衝撃だったそうで、はねられて気を失ったとの事でした。

最近「宇宙と人間は繋がっている」などと半分ギャグっぽく言っている北脇ですが(でも結構信じてますがね。)我々人間は事故や病気なく、明日を迎えられると言う保証は何も無い訳で、常に何か見えないものの力で生かされている気がするのであります。
(この近年は特に感じますね。)

菅原博士、怪我は残念でありますが命に別状が無くて本当に良かったです。
先ほども菅原博士と電話で喋りながら「暇で動けなくて毎日痛み止めを飲んでますよ…。相撲の話でもしに遊びに来てくれる人がいたらな〜。」と半分ギャグで半分寂し気な声で言われて泣けてしまいました。

健康で歌が歌えて好きな事が出来て、玉大輝さんと三番も相撲が取れたんですから、この幸せに感謝しなければバチが当たりますよね…。

Image_2

これは五年前、船橋大奉納相撲に団体で参加した時の集合写真。
「亀戸どすこいクラブ」の団長として我々をリードしてくれた菅原博士。
(そう言えば昔「亀戸どすこいクラブに入会したいんですけど…。」的な問い合わせがサイトにありましたが、そんな団体は存在しません。あくまでチーム名です。)

今年は久しぶりに闘勝花さん達と出場すると気合いが入っていた博士。
来年は北脇も鍛えなおしますから博士、一緒に参戦しましょうね〜。

そして来年はギターを持って「亀戸どすこいクラブのテーマ」をマワシ姿で熱唱しますよ〜!

菅原博士の1日も早い復帰を心より願っております。
(女装してお家へ遊びに行きますね…。)

« 「夜の北メンコ」改め「北脇貴士の夜のキタメンコ」無事放送‼︎ | トップページ | 北脇、朝から頭真っ白に…⁉︎ »

コメント

当方も菅原博士のホームページを見てびっくりした一人です。
気を失うほどの衝撃だったのですか・・。
一日も早いご回復と復帰をお祈りするばかりです。
是非菅原博士の応援ソングを創作して欲しいです。

北脇さん、なら志乃さんご心配していただき恐縮です。有難うございます。今回の事故、相撲にn助けられました、受け身が体に染み付いていたのが良かったです。あとは闘勝花さんが20日私の見舞金を頑張ってくれるかどうか、応援するのみです。

すがわら様

大変な事故でしたが、命に別状なくて良かったです。
復帰には相当な時間がかかるみたいですね、
応援しか出来ず大変申し訳ありません。
一日も早いご回復を祈念いたします。
また北脇さんのラジオで元気なお声を聴きたいです。
リハビリ中でも良いので、すがわらさんさえ宜しければ近々にラジオ出演して欲しいです。

なら志乃さま

菅原博士の情報をお知らせ下さいまして有難うございました。
命に別状が無くて良かったですが、やはり心配ですよね。
今度時間を見つけてお見舞いに伺いたいですね!
三人で相撲談義をしましょう。

すがわら様

この度は本当に大変でしたね。
何の役にも立てず申し訳ありません…。
相撲の神様が与えてくれた休養と、ゆっくり休んで下さい。
近いうちにお邪魔しますので宜しくお願い申し上げます。
お大事にして下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57683150

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、相撲博士に復帰ソングを!:

« 「夜の北メンコ」改め「北脇貴士の夜のキタメンコ」無事放送‼︎ | トップページ | 北脇、朝から頭真っ白に…⁉︎ »