« 北脇「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で大熱唱! その2 | トップページ | 公開! ♫ ド ド 毒蝮三太夫〜っ‼︎ マムちゃん数え唄…⁉︎ »

2014年10月29日 (水)

ラジオななお発、新番組「北脇貴士の週刊 輝 情報」

先日は流山市の浜あげ吉田屋のお店から生中継しました「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で貴重な経験をさせて頂きました北脇貴士。

翌日、吉田社長から番組の録音した音源を聴かせて頂きましたが、せっかく北脇をプッシュして番組に出演させて下さったのに「これがラジオパーソナリティー歴9年の喋りか〜!」と、自分の喋りや影の薄さに愕然としつつも、まだまだ修行をしなければ!と燃え上がってしまいました。

当然、主役は吉田社長や従業員の皆さんですから北脇が出しゃばってはいけませんが、いろいろな意味で改めて生放送生中継の難しさを実感し非常に良い勉強をさせて頂きました。

吉田社長、毒蝮三太夫さん、関係者の皆さん、お集まりになられた皆さん、本当に有難うございました!

そんな生放送を北脇貴士、11月から地元ラジオ局で毎週させて頂く事となり、今から気合いが入っております。

その番組名は!

Image_2

北脇貴士の週刊「輝」情報 であります。

相撲ファンの皆さんには説明不要とは思いますが、九州場所新十両に昇進した石川県七尾市出身の高田川部屋「輝」関をクローズアップして毎週北脇が輝関の魅力や本場所の取り組みを解説するなどの新番組であります。

そんな名誉ある番組コーナーを11月6日(木)から開始する事となりました。

ラジオななお からお昼の帯番組でお届けしている人気の生ワイド番組「七尾もしもし探検隊」の毎週木曜日の11時半くらいから約10〜15分、北脇がメインパーソナリティーの「車吉章」さんと電話でやり取りしながら輝関の情報をお届けすると言う企画。

まさに、ラジオななおの「大沢悠里のゆうゆうワイド」的な番組を目指して行きたいと考えております。

こんな事を書くと「顔じゃない」ですが(相撲界では分不相応と言う意味です。)先日、毒蝮三太夫さんの仕事を拝見して、あの存在感や人間性にすっかり惚れ込んで「蝮さんのようになりたい!」と勝手に思ってしまいました。

やはりリスナーの皆さんやファンの皆さんに喜んで頂く仕事をしなければ!と蝮さんから強いプロ意識を学ばせて頂きました。

当然、主役でらっしゃるのは!
Image_3

達改め輝関であります!
(先場所、国技館で撮りました)

地元七尾市の方々に輝関の情報や魅力を目一杯伝えさせて頂きたいと強く願って毎週放送に臨みます。

これからは付き人が付く存在となった輝関。
(この時は玉鷲関の付き人をしてらっしゃいました。)

20歳の若き関取誕生に石川県民だけでなく、相撲界も盛り上がっているのであります!


Image_4

唯一のツーショット写真が「某勝花」さんに、こ〜んな事になってますよ…。

とにかく!

Image_5

北陸新幹線の「輝」をシコ名に、横綱輪島の黄金マワシで土俵に上がる輝関は新たな石川県関取のシンボルとなる事でしょう。

これからの活躍が楽しみですね〜!

北脇も輝関の新鮮情報を番組でお届け出来るように昇進します。

« 北脇「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で大熱唱! その2 | トップページ | 公開! ♫ ド ド 毒蝮三太夫〜っ‼︎ マムちゃん数え唄…⁉︎ »

コメント

いよいよラジオななおも始動ですね。
大相撲甚句の様に長寿番組になると良いですね。
それには何より輝関にご活躍いただかないとなりませんね。
聴く手段があれば是非拝聴したいです。

なら志乃さま

コメントを頂きまして有難うございます。
そうなんです!
この番組は輝関のご活躍があっての企画ですので、私自身も輝関に感謝しておりますし続けさせて頂くにはやはり勝ち進んで頂きたいのであります。
(他力本願かも知れませんが…。)

とにかく、新たな石川県関取誕生に地元も盛り上がっております。
私もその勢いと力を分け与えて頂き活動して行きたいと思っておりますので今後とも宜しくお願い申し上げます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57825087

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオななお発、新番組「北脇貴士の週刊 輝 情報」:

« 北脇「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で大熱唱! その2 | トップページ | 公開! ♫ ド ド 毒蝮三太夫〜っ‼︎ マムちゃん数え唄…⁉︎ »