« 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その4 | トップページ | 行きたかった…。第73回 全日本選士権大会 »

2014年10月 6日 (月)

豪栄道 大関昇進披露祝賀会 in ロイヤルパークホテル

Image

「豪栄道 大関昇進披露 祝賀会」と大きく書かれた下には金屏風。
ご覧のように溢れんばかり大勢の人達が会場となった水天宮前のロイヤルパークホテルに集まり、新大関 豪栄道関を祝福しました。
(その数なんと千人以上!)

段上では樽酒が並べられ、大関豪栄道関を要にして横綱白鵬関、鶴竜関、大関稀勢の里関が勢ぞろいし、鏡開きが行われまして大変盛り上がりました!

Image_2

当然、出羽海一門の長であり相撲協会理事長の北の湖親方もご挨拶されていました。
(深々と頭を下げる境川親方)
「横綱を目指して精進して欲しい!」との北の湖親方からの言葉に豪栄道関への強い期待を抱いてらっしゃるのがよく分かりました。

会場には出羽海一門以外にも沢山の関取衆や親方衆が集まり、圧倒されてしまいました。

そんな中、北脇もミーハー心を抑えきれず関取衆や親方衆と写真を撮りたいと思い、いつものように「酒の力」を借りましたが勇気が出せず、唯一ツーショット写真を撮らせて頂いたのが…。

Image_3

元・大飛の大山親方。
いろいろな親方衆や関取衆とご挨拶やお声がけを頂きまして嬉しかったのですが、今更「写真を一緒に…。」とも言えず、悶々としておりましたが、扉付近にお一人でいらっしゃる大山親方と何故か目が合いまして「申し訳ありません。先日、大山親方の弟弟子の吉登さんの流山のお店に行ってまいりました。現役時代のお写真も拝見しました云々…。」と勇気を振り絞りお話しましたら「彼は(吉登さん)は元気でしたか?短い期間だったけどよく覚えてますよ!」と笑顔で応じて下さいました大山親方。
本当に有難うございました‼︎

写真をご覧頂きまして分かりますように北脇、この日は気合いを入れて紋付袴で出席しました。
横山やすし師匠曰く「売れてる芸人はボロ着てても分かるけど、売れてへん奴は一番いい服着て宴席に出ろ!」との事。
(いろんな方々が北脇を見て笑っていましたけどね…。)

ちなみに大山親方との写真を撮って下さいましたのが…。

Image_14

玉ノ井部屋の「富士東」関。
全く面識も喋った事もありませんでしたが北脇がシャッター押してくれそうな優しそうな人をキョロキョロ探してましたら富士東関と目が合い「押しましょうか?」とこぼれるような笑顔で応じて下さいました。
も〜北脇、嬉しくなりまして女学生のように「アノ〜良かったら一緒に…。」と直撮りしてしまいました。
(さすがに大山親方に押して下さい!とも言えませんが、恋人同士じゃあるまいしですよね…。でもこれは貴重な写真になりましたよ。)

このようなご縁を与えて頂きました豪栄道関に感謝であります。

Image_5

会場の外には豪栄道関の貴重な品々が展示されていました。
これは幕内力士の特権であります控えで座る座布団。

Image_6

そしてテレビなどで一度は見た事がある化粧廻しがズラリ!
Image_7

流石、人気力士…。

Image_8

化粧廻しの数も豊富ですね!

Image_9

ちなみに記念品ですが!

Image_10

豪栄道と書かれた風呂敷!
豪栄道関の取り口同様シブいですね〜。

Image_11

豪栄道関の更なるご活躍と境川部屋の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます!
この度はお招き頂きまして本当に有難うございました‼︎

« 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その4 | トップページ | 行きたかった…。第73回 全日本選士権大会 »

コメント

参加者1000人ですか。
さすが出羽一門の大関ですね。
日頃より境川部屋と関わりのある北脇さん、ご招待されたのですね。
すごいです。

あの猛者ぞろいの上位の中で二桁、いやそれ以上を目指さねばならない大関豪栄道関、大変ですが頑張って欲しいです。
今回は、闘勝花さんもいらしていたのですよね。
そう言えば、北脇さんと闘勝花さんとのツーショットはありませんでしたね(笑)。

来年、横綱昇進パーティでまたお会いしましょう(^.^)
妙義龍関の大関昇進の方が先かな??
どっちにしろ早く実現してもらいたいですね~(^.^☆)

なら志乃様

コメントを有難うございます!
大変な盛り上がりの豪栄道関大関昇進パーティーでした。
あの会場の同じ空気を味わう事が出来まして本当に幸せでした。
本当に感謝でありますね!
これからの豪栄道関のご活躍と境川部屋の益々のご発展を心より願っております。

ちなみに闘勝花さんは力士レポーターのように横綱大関、関取衆とご歓談、写真を楽しんでいました。
私はワインを飲み過ぎて殆ど写真を撮ることが出来ませんでしたよ…。
(も〜これだから嫌になりますよ…。)

みずきんぼし様

コメントを頂きまして有難うございます。
今、思い出しても凄いパーティーでしたね!
(私なんて完全に会場の空気にもワインにも飲まれてしまいましたよ…。)

豪栄道関、是非とも頂点に登りつめて頂きたいですね!
(北の湖親方もおっしゃっていましたしね!)
そして、みずきんぼしさんご贔屓の妙義龍関の復活も期待ですね。
またいろいろお世話になりますが宜しくお願い申し上げます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57590996

この記事へのトラックバック一覧です: 豪栄道 大関昇進披露祝賀会 in ロイヤルパークホテル:

« 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その4 | トップページ | 行きたかった…。第73回 全日本選士権大会 »