« 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その3 | トップページ | 豪栄道 大関昇進披露祝賀会 in ロイヤルパークホテル »

2014年10月 4日 (土)

元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その4

Image_34

ジャンボ餃子 どすこい と大きく書かれた幟旗。
千葉県流山市の名店「浜あげ吉田屋」のお店にお邪魔して大相撲甚句の収録をさせて頂きました。

Image_35

元力士 吉登で店主の吉田茂様には番組スポンサー(株)スギヨのカニ風味かまぼこ「香り箱」をご賞味頂きました。

Image_36

「スギヨさんでしょう?食べた事がありますし、店でもカニカマを使った惣菜ありますよ〜。」と、この表情!
流石ですよね〜。

Image_37

そんな浜あげ吉田屋様での収録も無事終了しまして…。

Image_38

吉田社長の力士時代の同期生、芳野花の水野修様が次々にお料理をセッティング…。
勝手知ったるお店スタッフのように「さあさあ熱いうちに!」と言うじゃあ〜りませんか。

「え〜っ、そんな〜!」と思いつつも…。

Image_39

吉田社長から何とご馳走になってしまいました…。
まずは一口…。
Image_40

「ク〜ッ…。」

Image_41

「美味〜い!美味過ぎるじゃないですか〜?」

Image_42

もう感激してしまいましたよ!
(若武蔵の吉安宏次さんが連写で撮って下さったのですが、北脇がパラパラ漫画のように変化して笑えてしまいました…。)

Image_43

まるでグルメレポーターのようなリアクションでひたすら食べる北脇。
(そう言えば以前、着物で北千住での夜の北メンコを終えて皆さんと歩いていましたら「あっ!彦摩呂だ。宝石箱や〜。」と見知らぬ酔っ払いに言われてしまいました…。複雑ですよね…。)

Image_46

我に帰ってこの表情!
どすこい餃子、カレーコロッケ、唐揚げ、全て最高に美味しかったですよ〜!

Image_44

そして、柔らかくてジューシーな焼き鳥もご馳走して頂きました!
(も〜ビールが飲みたくなってしまいました…。)

Image_45

そんな浜あげ吉田屋店主で、元・吉登の吉田茂様ご出演の大相撲甚句は10月19、26日(日)深夜12時FM西東京より放送します。

番組はFM西東京サイトからパソコンやスマートフォンでリアルタイムでお聴き頂けますし→http://842fm.west-tokyo.co.jp/
Podcastからは過去の放送も配信しております。→http://www.voiceblog.jp/kitawaki-takashi2/
ラジオかなざわ、こまつ、ななお、でも10月25日(土)夕方5時半から放送します。
どうぞお楽しみにしていて下さいね!

尚、浜あげ吉田屋のどすこい餃子は楽天のサイトからもご購入出来ます。
http://www.rakuten.co.jp/hamaage/
美味し過ぎますよ〜!

吉田社長、番組へご出演ご協力、そしておもてなしの数々を本当に有難うございました‼︎

« 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その3 | トップページ | 豪栄道 大関昇進披露祝賀会 in ロイヤルパークホテル »

コメント

昨日はありがとうございました。『どすこい餃子』ご堪能いただけたでしょうか。己の身を削りこころを研ぎ澄ました味わい深い元力士の魂の作品だと改めて感じました。 キラリと光る真っ白い歯、35年前と変わらぬ爽やかな笑顔でお客さんひとりひとりに声をかける姿に惹き付けられます。

吉の安様

この度も素晴らしい方をご紹介下さいまして有難うございました。
吉田社長、最高ですね!
餃子やお料理の味は天下一品ですが、お人柄が素晴らしいです。
気さくで優しくて真心があって私も見習いたいと思いました。
また浜あげ吉田屋にお邪魔したいです。
今後ともどうか宜しくお願い申し上げます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57570175

この記事へのトラックバック一覧です: 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その4:

« 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その3 | トップページ | 豪栄道 大関昇進披露祝賀会 in ロイヤルパークホテル »