« 北脇「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で大熱唱! その1 | トップページ | ラジオななお発、新番組「北脇貴士の週刊 輝 情報」 »

2014年10月28日 (火)

北脇「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で大熱唱! その2

Image

流山市にある「浜あげ吉田屋」のお店はご覧の通り黒山の人だかり!

27日の朝10時半に登場した「毒蝮三太夫」師匠を北脇が歌う「マムちゃん数え歌」と皆さんの嵐のような拍手でお迎えしてTBSラジオの名物コーナー「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」が始まりました!

ちなみに「マムちゃん数え歌」は北脇が保険の為に密かに作っていたのですが、ディレクターさんが「蝮さんの歌とか即興で出来ませんか?」と本番前に言われて陽の目を見てしまいました。
有難いですね!

Image_2

人だかりの中でも一際目立つ巨体の芳野花さんを発見し「この野郎〜!」などと言いながら身体をバシバシ叩く蝮さん。

本番前からディレクターさんに「蝮さんは格闘家や身体の大きい人を見ると身体を叩くんですよ!」とあらかじめ聞かされていましたが、蝮さん嬉しそうに芳野花さんや吉田社長の身体を叩きながら力士時代のお話しなど質問してらっしゃいました。

ちなみに蝮さんは相撲が大好きなので、本番後の打ち上げでも吉田社長や芳野花さんと楽しく相撲談義をしてらっしゃいました。
(北脇も少しだけ加えて頂きましたよ!)

Image_3

とにかく蝮さんのサービス満点のトークに店内は大爆笑!
「この店は文化放送の写真やシールばっかりじゃねぇか〜!!」と他局の話を吉田社長に言いながらも蝮さんのフォローの凄さにまた笑いが沸き起こりました。

さいたまんぞうさんの生歌、そして吉田社長からリクエストを頂いて「浜あげ吉田屋の歌」をエンディングで歌わせて頂きました北脇。

本当に楽しい時間を分け与えて頂きました!

Image_4

そして生中継も無事に終わり、集まったファンの皆さんにお礼を言って「少し時間あるから写真撮りたい人いるかい?」と言ってファンサービスをして下さいました蝮さん。

本当に男前で粋な方でした!
こんな素晴らしい経験をさせて頂く事が出来まして北脇一生の思い出となりました。

吉田社長、毒蝮三太夫さん、スタッフの皆さん、お店の皆さん、本当に有難うございました。

Image_5

平日の午前中にもかかわらず、流山市まではるばる来て下さいましたイラストレーターのメソポ田宮文明さんや北脇の大切な知人のYさん、Nさん。

蝮さんが「友達も呼べよ!写真撮ろう‼︎」と言って下さいました。

ぶっきらぼうを装おってらっしゃるようですが、優しくて気配りをされて、そして迫力があった毒蝮三太夫さん。
何となく境川親方と同じような空気を感じました。

Image_6

「今日は有難うな!随分盛り上げてくれたよ!」とお声がけ下さいました蝮さん。
「城後(ホープ師匠の本名)は大丈夫か?今何してる?昔な、あいつの舞台をよく見たんだよ…。」と言って下さいましたのでホープ師匠に電話をしました。

「病気大変だったな…。俺に出来る事があったら何でも言ってこいよ!協力するからな。一緒に頑張ろう!」と温かい言葉でホープ師匠に話しかけてらした毒蝮三太夫さん。

くどいようですが、本当に素晴らしい方でした。

素晴らしいと言えば…。

Image_7

やはり浜あげ吉田屋の吉田茂社長です。
出会って一カ月も経っていないのに数年前からの知り合いのように親しみを込めて接して下さり、この度のTBSラジオのご縁も繋いで下さいました。

このご縁を大切に、北脇も更に努力精進を重ねなければならないと思いました。

吉田社長、これからもどうか宜しくお願い申し上げます!
本当に有難うございました‼︎
(後方の芳野花さん、いい味を出してらっしゃいますね〜。)

« 北脇「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で大熱唱! その1 | トップページ | ラジオななお発、新番組「北脇貴士の週刊 輝 情報」 »

コメント

昨日は最高でした。
北脇さんのオリジナルソング&ギター
蝮さんもご機嫌でしたよ!周りのご年配の方々も手拍子で気持ちを昂揚させますね。
それにしても蝮さんは元気で気持ちの大きい方でしたね。

花さま

この度も本当に有難うございました!
蝮さん、花さんにベッタリでお気に入りのご様子で見ていて嬉しくなりました。
中継が終わってからも楽しかったですね。
地元の皆さんに愛される浜あげ吉田屋さんの姿やパワフルな蝮さん、そしてお集まりになられた皆さんから沢山の力を分け与えて頂きました。
一生の思い出になりましたね!
またいろいろお世話になりますが宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57811414

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で大熱唱! その2:

« 北脇「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で大熱唱! その1 | トップページ | ラジオななお発、新番組「北脇貴士の週刊 輝 情報」 »