« 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その1 | トップページ | 「夜の北メンコ」改め「北脇貴士の夜のキタメンコ」無事放送‼︎ »

2014年10月13日 (月)

北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その2

Image_12

蹲踞をする北脇。
そんな北脇の相手をして下さるのは、片男波部屋の幕下力士「玉大輝」さん。
和田代表の粋な計らいで…⁉︎
実現してしまった「石川県鳳珠郡 ほうすぐん」対決!

そうなんです!
玉大輝さんと北脇は出身地が同じなんです。
玉大輝さんは能登町で北脇は穴水町と言う相撲処!
(北脇の父親は能登町出身)
能登の男はほぼ強制的にマワシを締めて相撲をさせられる土地。

Image_13

グッと仕切る両者…。

Image_14

低い体勢から攻め立てる北乃脇!

Image_15

左から強烈に…?おっつける北脇。
(ただ単に脇が甘いんですがね。しかも玉大輝さんにすればハエが止まったくらいの程度でしょう…。)

しかし、この写真だけ見ると北脇も少しは相撲をかじっていた事がお分かりでしょう?
川井さんに写真を撮って頂きましたが、ナイスショットですよ!

でも…。

Image_16

…。
玉金剛さんも純也君もウケてますね〜。
(そう言えば昔、北桜の式秀親方に「北脇さんは負けっぷりが侍ですよ!」と慰められた事がありました…。)

Image_17

何事も無かったかのように「勝負はね〜。三回勝負ですよ!先に2勝した方が勝ち‼︎」と、すっかり火が着いてしまった北脇。
(子供達も「男らしくないオジさんやなぁ〜。」と思ったでしょうね…。)

Image_18

「次は本気出すよ〜!」目の色を変える北脇!
(幸せな男ですよね…。)

Image_19

食い下がり、攻撃の手を休めないように見えますが…。

Image_20

半笑いの玉大輝さん…。

Image_21

スローモーションのように崩れる北乃脇…。

Image_22

結局三回勝負させて頂きましたが北脇、綺麗〜に3連敗でしたよ!
(当たり前ですよね…。)

Image_23

砂まみれになった北脇を心配そうに見るチビッ子。
(川井さん、最高のシャッターチャンスですね〜。)

後で笑ってしまいましたよ〜。

Image_24

爆破コントのような頭になってしまった北脇。
砂まみれの北脇をタオルで拭いて下さった玉大輝さん。
「いい当たりで胸が痛くなりましたよ!」と玉大輝さんに言われ、北脇も胸(ハート)が痛くなってしまいました。
「北脇とこれだけの相撲取れたから来場所は7戦全勝ですよ!」とまた訳の分からない事を言った北脇でしたが、丹蔵関が引退した後、能登町から玉大輝さんには是が非でも関取になって頂きたいのであります。
穴水町の遠藤関、七尾市の輝関、やはり能登は相撲処!
玉大輝さん、応援してますよ〜!
(この後、玉大輝さんと「石川県相撲あるある」のネタで盛り上がりました。)

Image_25

そして何と女性まで相撲体験していました!

Image_26

三鷹相撲クラブにまた女子部員が増えるかもですね〜。

Image_27

子供達も大喜びで玉大輝さんや玉金剛さんの胸を借りて相撲を楽しんでいました。
こんな光景を見ると本当に力を分け与えて頂きますよね〜。

三鷹相撲クラブの皆さん、玉大輝さん、玉金剛さん、本当に有難うございました!

Image_28

本当に楽しかった みたかスポーツフェスティバル。
スポーツの秋!
来年はもっと身体を鍛えて参加しないといけませんよね。
(腹がたるみ過ぎです…。)

心地良い疲れと満足感を持って三鷹を後にした北脇。
夜からの北千住での「夜のキタメンコ」も楽しめそうですよ!
(CROSS WAVE SENJU サイト→http://senjux.com/?p=1255/)

本当に皆さん有難うございました!!

« 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その1 | トップページ | 「夜の北メンコ」改め「北脇貴士の夜のキタメンコ」無事放送‼︎ »

コメント

天気悪くならなくて良かったですね。
北脇さんの相撲魂に火がつきましたね。
その勢いを北千住に是非持ってきて下さい。
夜9時になるのを心待ちにしております。

なら志乃さま

コメントを有難うございます。
三鷹相撲クラブさん、そして玉大輝さん、玉金剛さんには本当に感謝しております。
42歳目前でこの日は少年に戻る事が出来ました。
やはり相撲は最高ですね!

いいおっつけですね。まだまだ健在ですね。来年は私も!

肩すかし様

久々に燃えてしまいました。
しかし、弛んで情けない身体で嫌になってしまいました…。
鍛え直して来年くらいからまた相撲お付き合いを宜しくお願い申し上げます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57663945

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その2:

« 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その1 | トップページ | 「夜の北メンコ」改め「北脇貴士の夜のキタメンコ」無事放送‼︎ »