« 北脇、東大阪「ちゃんこ 新」に来週突撃…⁉︎ | トップページ | 北脇、久々の「西新宿パワースポット」…!⁉︎ »

2014年10月10日 (金)

10月からの「夜のキタメンコ」は70年代テイスト…⁉︎

またもや大型台風が日本列島に接近し、明日からの三連休も非常に心配されておりますが、10月13日(月)夜9時はCROSS WAVE SENJUから 新生「夜のキタメンコ」の放送であります。
(CROSS WAVE SENJUのサイトです。→http://senjux.com/?p=1255/)

Image

先日、都内サイゼリヤにて打ち合わせをした際の写真ですが、出版社の小菅篤さんと番組リニューアルに向けての新コーナーですっかり意気投合してしまった北脇。
お陰でワインを飲み過ぎて完全に出来上がっております。
(先日の豪栄道関の大関昇進パーティーでもワイン飲み過ぎてしまった北脇。ワインは美味過ぎて北脇には危険な飲み物でありますね…。)

Image_2

新生 夜のキタメンコに新しくご協力下さいます女優でラジオパーソナリティーの「キタノ ソラ」さん。
(酒が強く、ワイン好きのようですね〜。)

ちなみに、キタノソラさんが番組に加わって頂いた事により「北メンコ」から「キタメンコ」にタイトルも微妙に変化しました。

そんな頼れる小菅篤さんとキタノソラさんにご協力頂き「北脇貴士の 夜のキタメンコ」が13日から始まりますが、内容も一新!

70年代テイストでお届けする予定であります。

Image_3

黄金マワシで70年代の大相撲界に旋風を巻き起こした第54代横綱「輪島」関。
北脇の地元石川県能登の英雄 輪島関の魅力を番組でタップリ語りたいと思っております。

Image_5

題して「俺の70年代力士!」のコーナー。
(タイトルは小菅さんがキャッチーなのを考えてくれるかも知れませんが)
皆様も輪島関にまつわる情報などをお寄せ頂きたいと存じます。

そしてもう一つ!

Image_4

70年代に活躍した変身特撮ヒーローをクローズアップして北脇が熱く語る「俺の70年代特撮ヒーロー」のコーナー。
(これも小菅さんにキャッチーなタイトルを考えて頂きます。)

記念すべき第一弾は「スペクトルマン」
(動画です。→http://youtu.be/RssBkna0b9U)
こうして見るとカッコよさは伝わらないかも知れませんが北脇はスペクトルマンが大好き!
ウルトラマンや仮面ライダーなど東西の横綱をも脅かした限りなく横綱に近い「名大関クラス」の特撮ヒーローでした。

ちなみに主人公の成川哲夫さんは北脇のご近所で空手道場をやっていましたが数年前お亡くなりになりました。
本当に残念で悔やまれてしまいます。

Image_6

そしてスペクトルマンの敵役の「宇宙猿人ゴリ」が存在感があるんですよ!
(もう語り出したら1時間では足りないくらいの魅力が溢れております。)

皆様もスペクトルマン・ゴリにまつわる情報などございましたらお待ちしております!

そして北脇が一番気に入っているコーナーは!

Image_8

北脇が女性のしぐさや持ち物、ちょっとした言葉などで 胸キュンした(死語…。)実話をご紹介する(そんなに実話はないかも知れないですがね…。)コーナー。

題して「俺のイイ女」のコーナー。
小菅さんが提案してくれたコーナーですが、も〜完全に気に入ってしまいました。

ちなみに写真は8月にTBSラジオにお招き頂きました際、お世話になりました「長峰由紀」アナウンサー。
も〜最高にイイ女でメロメロになってしまいました。

そう言えば一昨日前、都内某所(人通り少ない路地)にモデル並のイイ女を連れているサングラスでアロハシャツで下駄姿の男性がいましたが、超売れっ子でCM、ドラマに出まくっている個性派俳優でした。
(やっぱりモテるんですよね〜。)

と言う訳で、10月13日(日)夜9時からの「北脇貴士の夜のキタメンコ」を宜しくお願い申し上げます!
(番組サイトです。小菅さんが特撮ヒーローネタを挟んでくれてますよ〜。→http://s.ameblo.jp/miho-kitamenkonoyoru/)

« 北脇、東大阪「ちゃんこ 新」に来週突撃…⁉︎ | トップページ | 北脇、久々の「西新宿パワースポット」…!⁉︎ »

コメント

元横綱輪島関とはかなり前になりますが、仕事をしている時お目にかかったことがあります。
その際能登半島観光親善大使のお名刺を頂戴しました。
今、体調がお悪いと聞いております。
一日も早いご回復をお祈りしています。

なら志乃様

コメントを頂きまして有難うございます。
輪島関、大病を患われましたが今はお元気なようですよ。
新十両の達改め輝関とはご親戚の輪島関。
また石川県が盛り上がりますよ!
本当に有難いですよね。
13日の夜のキタメンコをどうかお楽しみにしていて下さい!

北脇貴士様

初めてコメントの方、送りたいと思います。
私、石川県鳳珠郡穴水町在住の、北野雲国斎(♂)と申します。
北脇さんとは同じ高校出身であります。(小中学校は違いますね。年齢は私の方が10歳位上です(笑))

北脇さんを初めて知ったのは、今年1月の「かきまつり」のステージでした。まぁ衝撃的でしたよ!あのライブパフォーマンスは!(汗)。
それ以来、この私北野はすっかり北脇さんの虜になり(笑)、さらにはこのブログを見つけ、毎日のように穴が開くほど拝見しておるという有り様でございます。

本当に実に面白くまた勉強にもなります。私は相撲は大ファンというわけでもないのですが、一昨年に他界した親父の影響もあり、子供の頃から見てました。地元出身の輪島さんが横綱で活躍されてましたが、親父は先代の貴乃花が好きだったようです(笑)。

相撲と言えば我が地元出身の遠藤関、来場所は奮起してほしいですよねぇ。逸ノ城関に何か話題をさらわれた感じでしたね。
そして新十両の七尾出身の達改め輝大士関、何とか勝ち越ししてほしいです。大相撲も面白くなってきました。

たいへん長くなり失礼しました。北脇さんにも是非、故郷穴水町を代表して、これからも御活躍してほしいと願っております。穴水にもまた来て下さいよね。
先ずはご挨拶まで・・草々。


北野雲国斎さま

この度は大変ご丁寧なコメントをお寄せ頂きまして本当に有難うございます。
私より10歳先輩の北野雲国斎さま(凄いお名前ですね〜。)よりお励まし頂き、大変光栄でございます。
能登で生まれた男子は、ほぼ強制的に相撲をさせられますから相撲は我々の生活の一部のように感じております。
遠藤関も今場所は試練の場所でしたが、必ずやまた大活躍して下さると信じております。
輝関も大注目ですね!
いつの日か北野雲国斎さまとお会い出来ます事を楽しみにしております。
このご縁を感謝申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57631053

この記事へのトラックバック一覧です: 10月からの「夜のキタメンコ」は70年代テイスト…⁉︎:

« 北脇、東大阪「ちゃんこ 新」に来週突撃…⁉︎ | トップページ | 北脇、久々の「西新宿パワースポット」…!⁉︎ »