« 北脇、久々の「西新宿パワースポット」…!⁉︎ | トップページ | 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その1 »

2014年10月12日 (日)

10月13日は みたかスポーツフェスティバル‼︎

Image

「2014 みたかスポーツフェスティバル」と書かれたフライヤー。
10月13日 体育の日は三鷹市役所近辺で大イベントが行われます。

それが みたかスポーツフェスティバル であります。

いつもお世話になっております三鷹相撲クラブ様から案内状を頂きまして久々にお邪魔しようと思っている北脇。

Image_2

当然「わんぱく相撲体験」なる催しがあるからであります。
この近年で急激に部員が増えて大会にも確実に上位入賞する選手も輩出し、8月は国技館での相撲昇段試験でも見事団体優勝を飾った三鷹相撲クラブ。

その発展と強さを見るのが北脇の楽しみであります。

その、わんぱく相撲体験に現役力士が2名応援に来て下さる事となりました。
(詳細は三鷹相撲クラブサイトを→http://m.blogs.yahoo.co.jp/mitakasumou/16190194.html)

2力士とも北脇にとりましては間接的にご縁がありますので絶対観に行きたいのですが、気になるのは台風…。
何とか天候が持ち堪えて頂きたいのであります。

ちなみに、みたかスポーツフェスティバルには過去、アノ関取が来て大変盛り上がりました。

Image_3

蒼国来関であります。
(これは2010年であります)

この当時は北脇も針ケ谷相撲クラブで稽古をさせて頂いてましたし、草相撲などにも参加していた頃でしたので蒼国来関の胸を借りましたが…。

Image_4

完膚なきまでに叩きのめされてガックリ肩を落としております。
(当時のブログです。→http://kitawaki-takashi.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-e9e7.html)

Image_5

皆様も絶対、10月13日は三鷹市の みたかスポーツフェスティバルに足を運んでみてはいかがでしょうか!

« 北脇、久々の「西新宿パワースポット」…!⁉︎ | トップページ | 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その1 »

コメント

天気持つと良いですね。
台風は関東は14日の未明~午前中になりそうですね。
三鷹相撲クラブのページによると、北脇さんと同じ石川県出身の玉大輝さんがいらっしゃる様ですね。

なら志乃さま

コメントを頂き有難うございます。
今、台風の来ないうちに三鷹へ行ってまいります。
イベントが無事に成功されます事を願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57649230

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日は みたかスポーツフェスティバル‼︎:

« 北脇、久々の「西新宿パワースポット」…!⁉︎ | トップページ | 北脇「みたかスポーツフェスティバル」で揉まれる…⁉︎ その1 »