« 北乃脇部屋に「ポルトガル人力士」入門か…!? | トップページ | 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その2 »

2014年10月 3日 (金)

元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その1

Image_7

北脇のお隣にいらっしゃる男性は、元・大山部屋力士 吉登の「吉田 茂」様
現役を引退し、千葉県流山市で「浜あげ吉田屋」と言う惣菜屋を開業し30数年。
今や流山市の名店として君臨してらっしゃいます。
ちなみに吉登さんの同期力士は!

Image_8

大相撲甚句でもすっかりお馴染みになって北脇もお世話になりっぱなしの、元・熊ヶ谷部屋 芳野花の「水野修」様(左の男性)、元・安治川部屋 若武蔵の「吉安宏次」様。

昭和54年初土俵の同期力士と言う事で吉田社長とご縁を繋いで頂きました。
54年と言えば横綱 北勝海、双羽黒を筆頭に関脇 寺尾、益荒雄、琴ケ梅や小結 三杉里、孝ノ富士などなど数多名力士が誕生した当たり年でありました。

そんな吉田社長に現役時代から今日に至りますまでのお話を語って頂きましたよ!

Image_9

店内には当然、出来立てホヤホヤの焼き鳥や惣菜がケースの中にズラリ!

Image_10

も〜食欲をそそる香りが充満していて収録に集中するのに必死でしたよ…。

Image_11

これが浜あげ吉田屋の東の横綱「どすこい餃子」であります!
収録後ご馳走になりましたが、どすこい餃子を食べると他の餃子が食べられない程の美味しさ、大きさ、ボリューム、満足度でしたよ〜。
Image_12

そんな浜あげ吉田屋を当然メディアもほっとかない訳で、何と10月6日はTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」の名物コーナー「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の公開生放送をお店からやります。
(う〜っ、北脇も見に行きたいですよ…。)

Image_13

吉田社長、申し訳無さそうに「本当は吉田照美さんの文化放送の番組で店を取り上げてくれたご縁で今があるので他局とかに顔を出すのは義理を欠くようでね…。」とおっしゃっていました。

相撲界に身を置いてらした吉田社長ですから、その辺りの事は非常にしっかりとしていました。
(北脇もあれこれ目移りしないようにしないとですよね!)

まぁ、FM西東京は文化放送やTBSラジオから見れば番付格差があり過ぎますから相撲になりませんし、何のおとがめも問題も無いですけどね…。

Image_15

実は北脇、唐橋ユミさんのファンなんですよね〜。
(吉田社長、羨ましい…。)

Image_14

有名芸能人の皆様も御用達の浜あげ吉田屋!
さぁ!収録開始しますよ〜っ‼︎

その2に続きます。

« 北乃脇部屋に「ポルトガル人力士」入門か…!? | トップページ | 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その2 »

コメント

流山の五四会の吉田さんがゲストですか。
どんなお店か気になっていました。近所のお総菜屋さんですね。
焼き鳥、餃子とてもおいしそうですね。
流山にお伺いした際には是非立ち寄りたいです。
ラジオもとても楽しみです。

なら志乃さま

コメント有難うございます!
絶対食べに行って下さい。
味も社長のお人柄も最高‼︎
私も近所なら毎日でも通いたいお店ですよ〜。

唐橋ゆみいいですよね、私もファンです。大相撲甚句出ないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57566135

この記事へのトラックバック一覧です: 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その1:

« 北乃脇部屋に「ポルトガル人力士」入門か…!? | トップページ | 元力士「吉登」の店「浜あげ吉田屋」で大相撲甚句収録! その2 »