« 昭和54年初土俵「芳野花」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 北脇「恩人」と「大物」の前でご満悦…!? »

2014年9月11日 (木)

昭和レトロ 「青梅まちバル 」に北脇登場!

Image

今時の「萌え系アニメ」に登場しそうなキャラクター。
(って言うか今時は萌え系って言うんですかね〜。そう言えば先日、金沢学院大の学生さんに「モバゲー」って言ったら「久しぶりにモバゲーって聞きました〜。」と失笑されてしまいました…。)
話が反れてしまいましたが、9月21日に青梅市で行われます「昭和レトロ 青梅まちバル」のイベントに北脇招かれまして参加する事になりました。
(サイトです。→http://aozora-live.yyom.jp/history/history1409/1409.html)
場所は青梅駅から徒歩3分くらいにある青梅市住江町にある「おでんの銀嶺」前にステージを組むらしいですが「場所は駅前交番にきいて下さい」と非常にザックリした表記で笑ってしまいました…。
(まぁ青梅の人々は優しいので、その辺りにいる方に訊けば親切に教えて下さいます。)
ちなみに北脇は午後3時から30分間予定していますが、大体タイムスケジュールもアバウトで、お客さんがそこそこ集まりましたら「北脇〜何か歌え〜‼︎」と主催者から言われる事もしょちゅうであります。
そんな青梅市には北脇かれこれ10年以上お世話になっておりまして、かつては毎月のようにギターを持って通った時期もありました。

Image_2

これは昨年11月にザ・北乃脇バンドでお招き頂いた時の様子です。

Image_3

ホープ師匠、中村有志さん、とバンドの皆さんと青梅の昭和レトロ記念館でライブをやりましたし〜。

Image_4

着物を着て行った時もありました!
(青梅市には手描きの映画看板が街の至る所にあるんです。)
昔の青梅で歌った時の事を思い出しながらネットを調べてみたら面白い写真が沢山出てまいりました。

Image_5

サイトによると2007年の北脇ですが、自分ではイケてる感じとパーマをかけていたようですが笑えますね〜。
(青梅市の住吉神社での青空ライブの様子です。)
更に1年遡ってみると…。

Image_6

2006年もパーマ…。
(パーマ好きだったんですね〜。パーマの歌でも作りましょうかね…。)
更に遡ると!

Image_7

髭をたくわえていた北脇…。
(2004年)
丁度この頃は海外に行ってましたので完全に西洋かぶれしてたんですね〜。
そんな北脇の原点で第二の故郷と言っても良い青梅市で21日歌ってまいります。
(主催者から三週間くらい前、夜中12時過ぎに酔った勢いで北脇の所に電話でオファー頂いた時は「ギャグやな…。」と思ってましたが、一応プログラムにも載ってますので一安心しました。)

Image_8

21日、青梅にて皆様のお越しをお待ちしております!
(これは赤塚不二夫記念館と昭和レトロ記念館であります。→http://museum.tachikawaonline.jp/27_af/)

« 昭和54年初土俵「芳野花」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 北脇「恩人」と「大物」の前でご満悦…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57338113

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和レトロ 「青梅まちバル 」に北脇登場!:

« 昭和54年初土俵「芳野花」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 北脇「恩人」と「大物」の前でご満悦…!? »