« 嵐の後の「唐戸山神事相撲」その4 | トップページ | 北脇「能登町 七見祭り」でノスタルジックを味わう…!? »

2014年9月27日 (土)

北脇、七尾の魅力を満喫!

Image_14

北脇のお隣の男性は七尾自動車学校代表で(株)御祓川 会長「森山外志夫」様。
http://www.misogigawa.com/
(後方にいらっしゃるのは奥様の典子専務様)
能登に帰省した際には毎回のようにご挨拶に伺う北脇ですが、いつも前向きで力強いお言葉を頂き励まして頂いております。
この日も唐戸山相撲の報告や自身の東京での活動を報告しましながら森山会長から人の縁や心の豊かさについてのお話を聞きました。
正直、このところ少し弱気になっていた北脇の心に森山会長の言葉は深く染み込みました。
(秋は北脇の心を繊細にさせるのかも知れませんね〜。)

「大相撲も連日満員御礼や!北脇貴士、アンタの時代がやって来たんやから頑張れ‼︎自信を持て‼︎」と叱咤激励して頂きながら…。

Image_15

森山会長が能登の米を釜戸で炊いたご飯と美味しい昼ご飯と!
(釜戸の飯は最高であります!)

Image_16

今が旬の秋刀魚をご馳走して頂きました。
秋刀魚と釜戸ご飯の相性は最高で、おかわりをしてしまいました。

お腹も心も満たされ、力を分け与えて頂いた北脇。
帰ろうとしますと…。

Image_17

専務様からお土産を頂きました。
(いつもいろいろ頂いてばかりであります。本当に有難うございます。)
この黄緑のエコバッグは七尾市のゆるキャラ「とうはくん」がプリントされております。

Image_18

七尾市が生んだ歴史的な画家「長谷川等伯 」をモチーフにしたゆるキャラ「とうはくん」
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E7%AD%89%E4%BC%AF

可愛いキャラクターで色も良く、是非とも東京で使わせて頂きたいと思って地元のバラエティ番組を見ておりましたら…。
Image_19

とうはくんがテレビに出ていましたので思わず写真を撮ってしまいました。
着ぐるみも出来ていて石川県でも少しづつ浸透しているようです。

Image_20

字幕でとうはくんのプロフィールが紹介されております。
(寿司好きなんですね…。)

Image_21

是非とも一度お会いしてみたいですね〜。
そんな とうはくくんのエコバッグの他に専務様からお土産に頂きましたのが…。

Image_22

(株)御祓川特製の「かぼちゃケーキ」
食べるのが勿体無いくらいのボリュームと存在感。

Image_23

持ち上げるとズッシリしていているのに食べると柔らかくサッパリしてコクがあるんですよ!
(逸ノ城のようなケーキですね〜。)

今回も郷土の皆様方に背中を押して頂き力を注入して頂きました。
森山会長様、専務様、(株)御祓川の皆様、本当に有難うございました‼︎

« 嵐の後の「唐戸山神事相撲」その4 | トップページ | 北脇「能登町 七見祭り」でノスタルジックを味わう…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57505154

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、七尾の魅力を満喫!:

« 嵐の後の「唐戸山神事相撲」その4 | トップページ | 北脇「能登町 七見祭り」でノスタルジックを味わう…!? »