« 9月8日(月)夜9時の「夜の北メンコ」ゲスト尽くし…⁉︎ | トップページ | 9月7日放送の大相撲甚句Podcastにつきまして »

2014年9月 7日 (日)

観光特使 北脇貴士「のと島水族館」を視察…⁉︎

Image_8

巨大なジンベイザメのオブジェに…。

Image_9

晴れ渡った青い空に青い海。
ここは石川県七尾市にあります「のと島水族館」
金沢学院大学の合宿宿舎を離れて、のと島水族館へ来た北脇と恩師。
ある視察の為であります。

Image_10

番組プロデューサーでありました恩師に「昔、地元の水族館のイベントで歌を歌いました。私は野外のイルカショーの前でしたが、楽団は水槽の前のスペースで演奏して盛り上がっていました。」とお話ししてからと言うもの「東京の本格ジャズバンドをのと島水族館に呼んでライブをやらせてみたい!」と乗り気になられ、以前よりご招待したいと思っておりました。

Image_11

石川県観光特使と言う特権をフル活用して入場券を発行して頂き、いざ館内へ‼︎
(特使のカードと名刺を見せれば入場無料にしてくれてるんですよ…。)

Image_12

のと島水族館と言えばジンベイザメ!
あまりに大き過ぎるジンベイザメに驚いてしまいました。

Image_13

優雅に泳ぐジンベイザメを見て、どうしても写真を撮りたくなり恩師にシャッターをお願いしたものの…。

Image_14

完全に避けられている模様…。
(シュモクザメしか近寄って来ませんでした。)

Image_15

写真を諦めてイルカショーの屋外に出ましたが…。

Image_16

丁度ショーが終わったばかりでした。
実は北脇、イルカにはあまり良い思い出が無いのであります…。

Image_17

イルカと遊ぼう!の丁度この場所で以前歌を歌った時、イルカがイケスの中で大暴れして水しぶきが飛ぶわ雨が降ってくるわで散々な目に遭いました。
歌う前、司会の人が「イルカは音に敏感で大変臆病な動物です。皆さん静かに歌を聴いて下さい。では北脇貴士さん宜しくお願いしま〜す‼︎」と紹介されましたが、そもそもイルカの前で北脇を歌わせるなんて無謀でしたよね…。

Image_18

これがその時の写真!
http://kitawaki-takashi.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/1-cd70.html?optimized=0
←ブログも!
http://kitawaki-takashi.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2-1e0b.html
←この時のブログはガラ形でアップしてました。
Image_19

またいつの日か、のと島水族館で歌える日が来れば良いなぁ〜と思いながらプロデューサーにジャズバンドの前座でも使って欲しい!とさりげなくアピールした北脇…。
今回の石川県滞在も白山市、金沢市、七尾市、穴水町と非常に充実した時間を送ることが出来ました。
お世話になりました皆様方、有難うございました‼︎
ちなみにこのアベック(死語…。)は全く見ず知らずの二人。
この日は家族やカップルで大変賑わっていましたよ。

« 9月8日(月)夜9時の「夜の北メンコ」ゲスト尽くし…⁉︎ | トップページ | 9月7日放送の大相撲甚句Podcastにつきまして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57304956

この記事へのトラックバック一覧です: 観光特使 北脇貴士「のと島水族館」を視察…⁉︎:

« 9月8日(月)夜9時の「夜の北メンコ」ゲスト尽くし…⁉︎ | トップページ | 9月7日放送の大相撲甚句Podcastにつきまして »