« 北脇「調布よさこい 」でYOSAKOIダンスに酔いしれる…!? | トップページ | 9月15日は「木村晃健」と とんかつ若で公開収録予定…⁉︎ »

2014年9月 2日 (火)

新大関 豪栄道に大報道陣‼︎

Image

大勢の報道陣の前に姿を見せてくれたのは新大関の「豪栄道」関。
番付発表をされた9月1日、足立区舎人にあります境川部屋にて会見をされた豪栄道関。
テレビやネットなどのニュースでも報道されましたが、我々相撲ファンは豪栄道関の活躍を期待せずにはいられない訳であります。
Image_2

胡蝶蘭の横で新番付を持つ豪栄道関。
ちなみにこの写真を撮られたのは境川部屋の二番弟子「闘勝花 とうしょうか」さん。
自分の育った境川部屋にて初めて誕生した大関の姿を一目見ようと身の引き締まる思いで駆けつけたそうです。(短パン、Tシャツ姿で…。)
前日に土俵おこしをして真新しくなった稽古場から連写しまくった闘勝花さん。
そんな闘勝花さんを「何者やコイツ〜?」と報道陣の皆様方から白〜い目で見られていたようです。
(頭で思い浮かべて笑ってしまいました。だいたい国技館へ一緒に相撲を見に行っても取り組みの終わった力士を出待ちして「写真、しゃしん、シャシ〜ン!!」と言って親しげに力士と写真を何枚も撮る人ですからね…。)
でもそんな闘勝花さんから貴重な写真と会見の様子を電話でタップリ50分くらい聞かせて頂きましたよ!
北脇も見たかったですね〜。

Image_3

報道陣が多過ぎて近づけない様子がよ〜く伺えます。

Image_4

「大関と呼ばれる事には慣れましたか〜?」「大関の指さしている所は平幕ですよ!もっと上です!!」などと報道陣から様々な質問や言葉を投げかけられた様子がテレビでも報道されましたが、他の質問ややり取りを一部始終見て「独りツッコミ」していた闘勝花さん。
(面白いやり取りが沢山あったようで、話を聞いて笑ってしまいましたがここでは書けません。聞きたい方は埼玉県草加市の居酒屋 闘勝花 へ行ってみて下さい。ちなみに昨夜は店を休んで店で一人呑みしていた闘勝花さん。近所だったら北脇も遊びに行きたかったですよ…。)

Image_5

新大関 豪栄道関のこれからの活躍も注目しておりますよ!

« 北脇「調布よさこい 」でYOSAKOIダンスに酔いしれる…!? | トップページ | 9月15日は「木村晃健」と とんかつ若で公開収録予定…⁉︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57254237

この記事へのトラックバック一覧です: 新大関 豪栄道に大報道陣‼︎:

« 北脇「調布よさこい 」でYOSAKOIダンスに酔いしれる…!? | トップページ | 9月15日は「木村晃健」と とんかつ若で公開収録予定…⁉︎ »