« 大相撲九月場所9日目も両国国技館! | トップページ | 北脇「高見山映像」で童心に帰る…!? »

2014年9月23日 (火)

北脇、満員御礼の国技館で弾ける…!?

Image

ご覧の通り人で埋め尽くされた両国国技館。
9日目も満員御礼となってしまいました。
とどまることを知らない相撲人気に北脇もあやかりたいと思いながら土俵に注目していましたら一本の電話。
国技館の櫓の下に呼び出され向かいますと…。

Image_2

柵の向こうから手を振る男性。
その男性こそ!

Image_4

整体師で相撲博士の菅原尚晋さん。
「闘勝花さんに渡して下さい!」と満面の笑みでサイン色紙を持ってきて下さいました。
(ちなみにサインは貴乃花親方、出来山親方、両国関です。)
仕事の合間を縫ってわざわざ来てくれた菅原博士。
本当に男ですよね〜。
肝心の闘勝花さんは用事で来られなくなったので後日お渡しする事にしましたが、北脇も「欲しい〜!」と思ってしまいましたよ!

Image_6

一方、土俵では若手同士が勝ち越しをかけた大一番!
高田川部屋 達 と 阿武松部屋 阿武咲 が激しい攻防の末、阿武咲が勝利。
新十両に向けての足固めをしました。
やはり幕下上位は面白いですよね〜。

Image_7

「こんな時、闘勝花さんが居たら一緒に呑めるのに…。」と思いながら独りでやっている北脇…。
(完全に出来上がっています…。)
本当はこの日、別の知人から「相撲観戦のガイドをして下さい!」と頼まれていたのでビールや飲み物を買って用意していましたが、現れず結局独りで全〜部飲んでしまった北脇…。
(2年前くらいは全く酒を飲まなかったのにね…。)

Image_8

でも焼き鳥を食べたり…。

Image_9

大福を食べているうちに「たまには独りでの相撲観戦も楽しいわ〜。」とマイペースで国技館を楽しみましたよ!
(いつもは闘勝花さんのペースで南門辺りで力士の入り待ちなどしているでしょうからね…。)

Image_10

ここは国技館地下の大広間。
当然、名物の250円ちゃんこを食べる為に寄ったのですが、閉店前の16時前なので殆ど人が居なかったのに…。

Image_11

偶然にいらっしゃいましたS川部屋の後援会の方から「北脇さんですよね〜。一緒に食べましょう!」とお声がけ頂き嬉しくなってしまいました。
(かなり出来上がっている北脇なのに…。)
相撲のご縁は本当に有難いですね〜。
凄く優しくて気さくにお相手して下さいましたので、お顔に「いい人」と書かせて頂きました。
(北脇の顔にホクロがありますが、間違って加工してしまいました…。)

Image_12

今回も追手風部屋 カレーもつちゃんこ。
普通、ちゃんこ鍋は後の人には「具無し、お汁だけ…。」などと言われますが、前回お昼に食べた時より具だくさんでボリューム満点でした!

Image_13

そんなカレーもつちゃんこを味わいながら食べる北脇…。
(後援会の方は食べ終えて、また独りになってしまいましたのでね…。)

Image_14

席に戻ると修学旅行の生徒がビッシリ!
友達同士で写真を撮ったり声援を送ったり楽しんでいる姿を見てこっちも楽しくなりました。
(引率の先生が近くに居たので生徒達に話しかけたりしませんでしたが、本当は相撲の講釈を並べたかったですよ…。)
ちなみに修学旅行生達は宝富士関の後輩のようで熱心に応援していましたよ!
生徒達とは会話は出来ませんでしたが…。

Image_15

この美男美女カップルとはタップリ会話しましたよ!
(と言っても単語をデタラメに喋るだけでしたけど…。)
栃煌山・隠岐の海 の物言いの時も「レッグがモーメント出た!」とか玉鷲関が登場した時は「タマワシはナイスガイ!マイフレンド‼︎フォトあるよ。」などと玉鷲関とのツーショット写真を見せたり、北脇の相手をしてくれました。
(完全に酔っ払いのオッさんですよ…。)
土俵に注目すると!
Image_16

遠藤関、ベテラン豪風関に相撲を取らせてもらえず負け越してしまいました…。

Image_17

新大関 豪栄道関と稀勢の里関との激しい取り組み。
見応えありましたね〜。

Image_18

結びで鶴竜関を破り金星を獲得した嘉風関に座布団の嵐!
弓取りの聡ノ富士が現れても座布団が飛んでいた両国国技館。
9日目も最高に楽しかったですね〜。

« 大相撲九月場所9日目も両国国技館! | トップページ | 北脇「高見山映像」で童心に帰る…!? »

コメント

豪栄道関、淡々と大関てしての責務を全うしてますね。
遠藤関の負け越しは残念ですが、残り一勝でも多くしてもらい、番付の下がり幅を抑えてもらいたいですね。

なら志乃さま
国技館の熱気と声援は凄まじいですね!
残り五日間も熱戦を期待しましょう。

写真を見せたり

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57464383

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、満員御礼の国技館で弾ける…!?:

« 大相撲九月場所9日目も両国国技館! | トップページ | 北脇「高見山映像」で童心に帰る…!? »