« 高砂部屋 元力士「一ノ矢」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 九月場所6日目朝の両国国技館も大賑わい! »

2014年9月17日 (水)

居酒屋 闘勝花 は相撲尽くし…!?

Image_7

今が旬の秋刀魚を焼いているのは、まさに今が旬の男「闘勝花」さん。
(少なくとも北脇の中ではね…。)
元高砂部屋力士の一ノ矢さんの収録を終えた北脇はその足で埼玉県草加市にある「居酒屋 闘勝花」のお店にお邪魔しました。
開店前に無理矢理お店を開けて頂きテレビで相撲観戦をしましたよ。
(迷惑な客ですね〜。)

Image_8

説明不要とは思いますが、闘勝花さんは元力士。
(境川部屋、旧・中立部屋の二番弟子でらっしゃいました。)
で、手に持っているのは一ノ矢さんの書籍「一ノ矢 土俵の賭けた人生」
闘勝花さんのお店に何故か置いてあったのですが、よく見ますと…。

Image_10

「俺対戦した事あるんですよ〜。」と言われまして…。

Image_11

本当に対戦していました。
しかも闘勝花さんが勝利していました!
(⚫️になっていますが、これは一ノ矢さんが黒星だったという事です。)

Image_12

テレビを見ながら一喜一憂する闘勝花さん。
自分がいた境川部屋力士の取り組みの勝ちを信じながら弟弟子達を応援していましたよ。

Image_13

「どうせ今日は客来ないから…。」と言っていた闘勝花さんですが、女性客や団体客が来て賑わってました。
嬉しいな〜!と思いながら働く闘勝花さんの姿を見ていましたが、お客さん達が全員帰ると…。

Image_14

現役時代の映像を再生してくれました。
(さすがに、お客さん全員が相撲好きではありませんからね…。)

Image_15

驚異的な粘り腰で相手の攻撃を残し、膝が土俵につくスレスレの所で投げを打って見事勝利した闘勝花さん。
この他にも独立し設立間も無い頃の中立部屋の秘蔵映像なども見せて下さいました。
まさに、今場所から10数年前の秘蔵映像まで相撲にまつわる映像を堪能しました。
(面白過ぎて飲み過ぎてしまいました…。)

Image_16

用をたしに行くと何故かこんなフレーズがトイレに貼ってありました。
(闘勝花さん、意外に詩人なんですよね〜。)

Image_17

そんな訳で、相撲を肴に酔いしれた北脇。
皆様も是非場所中、居酒屋 闘勝花 へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
(サイトです。→http://s.ameblo.jp/16430/)

« 高砂部屋 元力士「一ノ矢」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 九月場所6日目朝の両国国技館も大賑わい! »

コメント

引き落としで勝っているのですね。

肩すかし様

流石!知り尽くしてますね〜。
いつも脱帽しますよ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57409058

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 闘勝花 は相撲尽くし…!?:

« 高砂部屋 元力士「一ノ矢」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 九月場所6日目朝の両国国技館も大賑わい! »