« 北脇「高見山映像」で童心に帰る…!? | トップページ | 嵐の後の「唐戸山神事 相撲」 その1 »

2014年9月25日 (木)

北脇、闘勝花と国技館で弾ける…⁉︎

Image_16

大相撲九月場所も11日目。
終盤戦に入っても勢いはおさまる事を知らず、この日も満員御礼‼︎
某人物に誘って頂き、またも国技館に足を踏み入れてしまった北脇。
その某人物とは…。

Image_17

ご存知!
元力士「闘勝花」さんであります。
「予定が無いなら一緒に国技館どうですか?今丁度近くにいるんで〜。」と、突然誘って頂きましたので喜んでお供した北脇。
(私も翌日から石川県に帰って唐戸山相撲に参加しますので丁度良かったんですよ。)
それにしましても、この「某親方の似顔絵ウチワ」すっかり気にいって最近は何処へ行くにも肌身離さず持ち歩いている闘勝花さん。
そんなに好きなら商品化してお店で販売すればいいんですよね〜。
(サイトです→http://s.ameblo.jp/16430/)
そんな闘勝花さんに渡したい物がありまして…。

Image_18

先日、菅原博士から預かっていた貴乃花親方のサインと…。

Image_19

闘勝花さんの師匠、境川親方の現役時代の両国関サイン!
「何で俺がオヤジのサインを貰わなきゃいけないの〜。意味無いジャ〜ん‼︎」と大声で言いながらもカメラを向けるとこの笑顔…。
本当に楽しませてくれる方ですよね〜。
(ちなみに闘勝花さんは出川哲朗ばりに声がデカくリアクションが大きいので周囲の人は全員こっちに注目してしまいます…。)

Image_20

そんな闘勝花さんの弟弟子の佐田の富士関とツーショット写真を撮らせて頂きました北脇。
毎場所番付表を送って下さる大変律義な佐田の富士関。
いつも本当に有難うございます。
有難うございますと言えば!

Image_21

幕内力士の玉鷲関。
いつも北脇を発見すると気さくに声をかけて下さいます。
(三鷹相撲クラブ様のご縁であります。)
「僕の歌のCD、早く出して下さいよ〜。」と言って頂くのは大変有難いのですが誰が買ってくれますでしょうかね〜。
(早くブレイクしないと申し訳無いですよね…。)
そんな玉鷲関の付き人をしているのは若手ホープの!

Image_22

高田川部屋力士「達」さんであります。
時期関取候補と言われて数年の達さんは横綱輪島関とは遠い親戚にあたるそうで石川県七尾市石崎町出身。
当然「穴水の生まれです。明日、唐戸山相撲に能登へ帰ります。」とご挨拶して地元の草相撲の親方衆の名前を出しましたら目を輝かせて聞いて下さいました達さん。
玉鷲関が「達さ〜ん、その人は歌作ってもCDしてくれないよ〜。」とギャグを言いながら帰ろうとするのに写真に応じてくれた達さん。
有難うございました‼︎
(それなのにウチワで邪魔をする某勝花さん…。)

Image_23

と、言いながら闘勝花さんと売店で写真を撮ったり…。

Image_24

国技館を存分に楽しんだ北脇。
(もうこのウチワは身体の一部ですね…。)

Image_25

出来れば新大関の豪栄道関の勝利を見たかったです。
(鶴竜関、好調ですね〜。)

Image_26

豪栄道関の勝利と活躍を信じて闘勝花さんと国技館を後にした北脇でした。
本日も力士の皆さん、熱戦を本当に有難うございました‼︎
(このウチワ、やはり商品化すべきですね…。)

« 北脇「高見山映像」で童心に帰る…!? | トップページ | 嵐の後の「唐戸山神事 相撲」 その1 »

コメント

闘勝花さんに肩すかしさんからのプレゼント(サイン)お渡し出来たのですね。
いよいよ唐戸山神事相撲ですね。天気が心配ですが、お気をつけてお出かけ下さい。
北脇さん、木村さんのご活躍楽しみです。

うちわいいですね、私もほしいです。

両国関のサインぜひお店に飾ってください。意外と闘勝花さんはもらいにくい方では。

肩すかし様

肩すかしさんとは、暫く直接お会いしてませんね。
是非機会があったら北脇さんも交えて再会したいですね。

なら志乃さん、今度ぜひ闘勝花で相撲談義しましょう!

肩すかし 様

草加の闘勝花さんにはまだ行ったことがないので、お伺いしてみたいです。
是非相撲談義しましょう。

肩すかし様 なら志乃様

コメントを頂きまして有難うございます。
元力士の木村晃健さんや闘勝花さんといろいろ親しくさせて頂きまして有難いです。
草加市のお店で皆さんと集まって楽しい催しをしたいですね!
今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57481082

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、闘勝花と国技館で弾ける…⁉︎:

« 北脇「高見山映像」で童心に帰る…!? | トップページ | 嵐の後の「唐戸山神事 相撲」 その1 »