« 昭和レトロ 「青梅まちバル 」に北脇登場! | トップページ | 明日初日「嘉風」スポーツ紙紙面を独り占め! »

2014年9月12日 (金)

北脇「恩人」と「大物」の前でご満悦…!?

Image

美味しそうな料理を前に喜びをあらわにする北脇。
勿論、料理も嬉しいですが北脇が日頃から大変お世話になっております恩人で恩師が(お顔に恩人と書かせて頂いておりますが、勝手に北脇が加工しました。)数々の大物有名芸能人をメイキャップされてきた先生をご紹介下さり、貴重なお話を聞かせて下さいました。
メイクの先生は大変有名な方ですのでお顔に「大物」と書かせて頂いておりますが、普通ならば北脇ごときレベルの者が会話をしたり、ましてや会食するなど許されない程の人物なのであります。
以前よりブログでも書きましたが、恩師は芸能界の様々な分野の大物をご紹介下さり、いつも楽しませて頂いておりますが、手放しで喜んでばかりはいられないのであります。
このような大物の方々と会うと言う事はお粗末な会話や振る舞い、更には芸を出す事は許されず、いつも自分を高いレベルに上げないと「二度目は無い」のであります。
これまで自由気ままにやってきた北脇にはこんな有難く感謝な場はありませんが、人は厳しく言われるより優しく言われている時の方が大変なプレッシャーなのであります。
(丁度、テレビで式秀部屋の稽古風景が映し出され盛り上がっていますが、これだけ場所前に注目されると力士は「ショッパイ相撲は許されない!」とプレッシャーを感じながら相撲を取ることになるでしょうし、結果が出せないと式秀親方も周囲から激しい攻撃を受けることになりますからね。でも大相撲に新しい風が吹くと信じております。)
恩師は北脇が厳しく細かく言われるより、褒めて大物と呼ばれる方々と会って話を聞く方が実になると思われ、適切な指導をされていると言う事がよく分かります。
何とか恩師の期待に応えたいといつも考えているのであります。
と、言いながら…。

Image_2

「食べて食べて!」と恩師から豪華料理を勧めて頂き、食べることに集中する北脇。

Image_3

泉州の水茄子や…。

Image_4

サラダなど野菜も食べてヘルシーな食事!
でも、やっぱり…。

Image_5

ビールですね〜。
料理とビールに満足しながら大物メイキャップ先生から昭和を代表する超大物芸能人との交友録を聞かせて頂きましたが、テレビや映画で知る情報とは全く違っていて、その超大物芸能人はスタッフや周囲を大切に敬い、常に気遣い、言葉でも態度でも愛情を全面に出していたそうです。
(テレビなどでは大胆さとシャイな部分が見え隠れし、北脇も子供心に憧れましたよ…。)
そんなメイキャップ先生に「世の中に出て一時代を築き上げた芸能人や偉人の共通点は何でしょうか?」と失礼な質問をしましたが、非常にシンプルですが簡単には実践出来ないお答えが返ってまいりました。
しかし、その答えは納得のゆくものでしたし、実際に北脇が尊敬しご活躍され今、注目されている某親方の姿に重なって見えました。
(勿論、すぐにお電話して「今、昭和の大スターにゆかりのある方とお話していましたら親方と重なってしまいました!」と言いましたら「お前は腹立つけど嬉しい奴っちゃな〜!」とおっしゃってました。そんな親方は北脇にとっての大スターなのであります。)

恩師とメイキャップ先生から貴重なお話の数々を聞かせて頂き、美味しい食事とお酒で心もお腹も満たされました北脇。
本当に有難うございました‼︎

« 昭和レトロ 「青梅まちバル 」に北脇登場! | トップページ | 明日初日「嘉風」スポーツ紙紙面を独り占め! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57347321

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇「恩人」と「大物」の前でご満悦…!?:

« 昭和レトロ 「青梅まちバル 」に北脇登場! | トップページ | 明日初日「嘉風」スポーツ紙紙面を独り占め! »