« 北脇「恩人」と「大物」の前でご満悦…!? | トップページ | 北脇「あしたのジョー、の時代展」に感激…!? »

2014年9月13日 (土)

明日初日「嘉風」スポーツ紙紙面を独り占め!

明日、9月14日から大相撲九月場所が初日を迎えます。
場所前から相撲にまつわる情報を探しておりましたが、当然注目されている力士と言えば!

Image

新大関、豪栄道関の場所前からの動きや初日の相手や…。
(高安関、かなりの難敵ですよね…。)

Image_2

注目の遠藤関の相手「横綱 日馬富士」関についての記事です。
場所前、春日野部屋へ連日出稽古された遠藤関、相当揉まれたとの報道ですが「金星チャンス」と書かれて横綱も心中穏やかでは無い事でしょうね〜。

とにかく話題の中心は早くも豪栄道関と遠藤関に絞られてしまった感じがします。

Image_3

豪栄道関も遠藤関も大ファンですし、大暴れして頂きたいですが、何か他にも北脇が飛びつくような情報は無いものか?と朝からスポーツ新聞をチェックしましたら目に飛び込んできたのがこの力士の記事!

Image_4

尾車部屋の「嘉風」関の白まわし姿のカラー記事。
小兵でベテラン力士でありながら若々しく厳しい取り口で毎場所土俵を沸かせて下さる嘉風関。
もはや「日馬富士キラー」のニックネームが定着してしまいそうなくらい、横綱日馬富士関のお株を奪うような相撲を見せて下さいます。
毎場所「何かやらかしてくれる…。」と相撲ファンの視線を集めてしまう名力士 嘉風関。
そんな嘉風関、相撲ファンの中では有名人でありますが何故にカラー記事で紙面に取り上げられたのか非常〜に気になってしまいました。
しかも稽古場を思わせるような汗と砂まみれ、崩れた髷…。せめて化粧まわし姿や粋な着流しでも良かったのでは?と思えたのですが理由が分かりました。

Image_5

今話題の寝具メーカー「magniflex マニフレックス」の広告だったからであります。
日本を代表するトップアスリートがマニフレックスの快適な寝心地の虜になっている事は話にも聞いておりますし、情報番組などでもショールームに展示されたマニフレックスのベッドにたまたま横になったサラリーマンや主婦が、あまりの寝心地の良さに衝動買いしてしまった様子を見た事を思い出してしまいました。
(サイトです。→http://www.flag-s.com/)

力士は土俵で稽古する事は勿論、食べる事と寝る事は非常に重要な仕事。
稽古で虐めた身体に栄養満点のチャンコを食べ昼寝する。
それが成長ホルモンを促し、強い肉体を作る訳であります。
まさに広告の写真は稽古を終え、ヘトヘトになって「マニフレックスで快適に寝る」と言う意味が込められていたのでありますね!
(多分…。)
しかも140キロの巨体をも支える頑丈さですよ。
(広告でも「自分のからだが浮いているみたい。」と嘉風関のコメント)

Image_6

そんな嘉風関モデルのマニフレックスの広告がスポーツ紙に3社掲載されていました。
(他にも出てらっしゃるかも知れませんが…。)
横綱大関ではない、まさに好角家や玄人筋が注目し続けてきた嘉風関がこのようにクローズアップされる事は相撲ファンとして非常に嬉しい事であります。

Image_8

今場所、前頭三枚目の嘉風関。
当然連日、役力士との割りが組まれますから大暴れして連日インタビュールームでコメントして頂きたいですね〜。
明日からの九月場所楽しみでありますね‼︎

« 北脇「恩人」と「大物」の前でご満悦…!? | トップページ | 北脇「あしたのジョー、の時代展」に感激…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57359179

この記事へのトラックバック一覧です: 明日初日「嘉風」スポーツ紙紙面を独り占め!:

« 北脇「恩人」と「大物」の前でご満悦…!? | トップページ | 北脇「あしたのジョー、の時代展」に感激…!? »