« 新大関 豪栄道に大報道陣‼︎ | トップページ | 北脇、二ヶ月振りに穴水町へ帰る…。 »

2014年9月 3日 (水)

9月15日は「木村晃健」と とんかつ若で公開収録予定…⁉︎

Image_2

北脇と仲良くケーキセットを食べているのは元力士・三杉豊で芸人「木村晃健」さん。
モノマネ芸人としてマニアックな芸を披露しながらご活躍の木村さんですが、今やアマチュア相撲界では相当名の知れた存在で、公式のアマチュア相撲の試合から草相撲に至るまで参加して実績を残してらっしゃいます。
丁度先月両国国技館で行われた相撲協会主催の昇段試験二段の部でも堂々の3位入賞した木村さん。

Image_3

憧れの貴乃花親方とツーショット写真を撮られました。
(木村さんの貴乃花関の形態模写は最高に笑えます…。)
間違いなくベースボールマガジン相撲9月号に掲載されると思って楽しみにしております。

Image_4

そんな木村さんはかつて大相撲甚句のゲストにもよくご出演下さいましたし、北脇とコラボで二人会、更には落語家の立川志ら乃さんと3人会をやった事もありましたし、関東周辺の草相撲や芸人チームとして相撲交流会などにも参加して一緒に稽古をした仲!
(お笑い芸人の牙一族キバジさんや相撲博士の菅原さんとよく団体戦に出たものでしたよ…。)
まさに北脇にとりましては頼れる芸人仲間である木村晃健さんが久々に大相撲甚句のゲストにご出演下さる事となり、いろいろ打ち合わせをしました。
丁度、いつもお世話になっている両国のとんかつ若の服部社長より「場所中に何か面白い事やれば?場所は提供するよ!」と言って頂きましたので九月場所二日目の15日(祝)夕方から大相撲甚句の収録をとんかつ若の店内で行う事にしました。
(とんかつ若サイト→http://foodpia.geocities.jp/waka_hattori/)
プロ・アマチュア相撲の様々なお話しやモノマネ芸、今場所の展望などなど木村晃健さんにタップリ披露して頂く予定です。
当然、お店は貸切ではなく普通にお客様もいらっしゃるでしょうし、収録はサテライト形式でお客様も参加型で楽しんで頂けるようにします。
(以前も何度も店内で収録をさせて頂いてますし楽しいですよ〜。)
皆様のご来店をお待ちしております!
(どうなりますでしょうかね〜。)
あと、この告知もしなければですよ!

Image_5

毎年9月25日、北脇の地元石川県羽咋市で行われる「唐戸山神事相撲」の告知。
これは3年前の写真ですが、木村さんは過去2度唐戸山相撲に参加して下さいました。
ちなみに北脇が締めている化粧まわしは横綱輪島関が大関時代に使っていたもの。
北脇の父親がかつて唐戸山相撲の大関になった昭和54年、後援会から贈られたもので我が家の家宝であります。
(北脇も化粧まわしを締めて相撲甚句を歌います。)
そして木村さんは今年も唐戸山相撲に参加して頂けるように調整して下さいました。
木村さん曰く「石川県のアマチュア相撲はレベルが高過ぎる!」との事。
今年は金沢市立工業高校相撲部員相手にガッチリ稽古取りすると断言!
木村晃健さんの活躍が非常〜に楽しみなのであります。
(唐戸山相撲のサイト→http://hakui.shoko.or.jp/contents/local/731 騎馬に乗る北脇や黒まわしの木村さんも写真に載ってます。)

そんな訳で9月15日、とんかつ若での大相撲甚句の公開収録ご興味がありましたらご来店をお待ちしておりますよ〜。

« 新大関 豪栄道に大報道陣‼︎ | トップページ | 北脇、二ヶ月振りに穴水町へ帰る…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57261798

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日は「木村晃健」と とんかつ若で公開収録予定…⁉︎:

« 新大関 豪栄道に大報道陣‼︎ | トップページ | 北脇、二ヶ月振りに穴水町へ帰る…。 »