« 九月場所6日目朝の両国国技館も大賑わい! | トップページ | 北脇、青梅で酔って喋って大熱唱…!? »

2014年9月20日 (土)

九月場所 6日目も満員御礼! in 国技館

Image

ご覧のとおり、大相撲九月場所6日目も満員御礼!
平日にもかかわらず連日大盛況であります。
土俵の熱戦も素晴らしかったのですが、土俵の外にも注目し楽しませて頂いた北脇。

Image_2

数年前から名物になってしまいました国技館大広間での「ちゃんこコーナー」
今場所は追手風部屋ちゃんこ鍋で、遠藤も大好き「カレーもつ ちゃんこ」
当然、大広間に向かった北脇!

Image_3

地下大広間はお昼過ぎと言う事もありテーブルは満席!

Image_4

「北脇さん、席をキープしてきて!」と言われてダッシュでテーブルを確保した北脇。
この日は北脇がいつもお世話になっている某恩人お二人と久々に再会出来て嬉しくなりました!
「顔はダメだよ〜。」と言われたので、こんな感じになってしまいましたが(載せなきゃいいのにですけどね〜。)いつもご活躍のお二人を見て元気を頂きましたよ!
元気を頂いたと言えば!

Image_5

遠藤関も大好き!の「カレーもつ ちゃんこ」
香り爽やかでサッパリしているのにコクがあって美味しかったですよ〜。
男三人で「白メシが食べたいね〜。」と言いながら食べましたよ。
(ラジオかなざわで好評放送中の宮林典子さんパーソナリティーの「頑張れ 遠藤!」のラジオネタも収集出来てご機嫌の北脇。次回放送は22日の朝9時45分です。→http://www.radiokanazawa.co.jp/)

お腹も満たされて大広間を出ると…。
Image_6

相撲絵師の松林モトキ先生が打ち合わせをしてらっしゃいました。
以前より大相撲甚句のゲストにご出演頂きたいと、出演交渉をしておりましたが、なかなか松林先生のスケジュールが合わずにいましたが「今は少し落ち着いたし、遠藤関のシャツも出来たし、スケジュール調整するから宜しくね!」と言って頂きました。
是非ともゲストにご出演頂きたいですよ!
松林モトキ先生、宜しくお願い申し上げます。
ゲストと言えば…。

Image_7

元・中央大学相撲部で三鷹相撲クラブで指導をしている「川井博樹」さん。
三鷹相撲クラブの和田代表の後輩で、元幕内力士 若孜関とは同学年だった川井さんにも以前、番組にご出演頂いた事がありました。
国技館でお会い出来るとは思ってなかったので嬉しくなって直撮りしましたが、ヤバイ関係みたいですよね…。
(勿論、そんな事はありませんので…。)

Image_8

土俵の進行もスピーディーで、注目しますと地元力士 遠藤関。
連日の横綱大関でなかなか初日が出ない遠藤関は稀勢の里関に挑戦!

Image_9

大関得意の右上手を取られた遠藤関。
一枚まわしで切ることも出来ず、でも自分の体勢を作ろうと動きまわる遠藤関。

Image_10

なかなか初日が出ない遠藤関…。
やはり相撲の世界は大変厳しいですよね…。
そろそろ地元穴水町応援団が国技館に現れて遠藤関をサポートする頃でしょう‼︎

Image_11

早朝から打ち出しまで国技館で相撲を堪能した北脇。
やはり国技館は良いですよね‼︎

« 九月場所6日目朝の両国国技館も大賑わい! | トップページ | 北脇、青梅で酔って喋って大熱唱…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57436077

この記事へのトラックバック一覧です: 九月場所 6日目も満員御礼! in 国技館:

« 九月場所6日目朝の両国国技館も大賑わい! | トップページ | 北脇、青梅で酔って喋って大熱唱…!? »