« 北脇、白山市に初潜入…!? | トップページ | 北脇、20歳若返る…!? その2 »

2014年9月 6日 (土)

北脇、20歳若返る…!? その1

Image_2

ここは「金沢駅」来年3月に北陸新幹線が開通する事となり石川県民も大いに盛り上がってますが、そんな金沢駅前で!

Image_3

地元、金沢学院大学の映像学科の学生さん達が実習で「旅番組」の映像を撮りました。
昨年も学院大の皆さんの合宿に参加させて頂いた北脇。
今年もお招き頂き、ロケ現場を見学させて頂きました。

Image_4

プロさながらのスタイル。
見入ってしまいましたよ〜。

Image_5

当然、機材もプロ仕様であります。
金沢駅前での撮影も終わり!

Image_6

金沢の台所「近江町市場」に移動した学院大の皆さん。

Image_7

市場の中は広く、活気が溢れていて鮮魚の香りが漂っていました。

Image_8

石川県生まれの北脇ですが何と近江町市場には初めて来ました。
(石川県観光特使なのに…。)
とにかく学院大の皆さんと知り合い北脇も石川県内の様々な場所へ行く機会を与えて頂きました。

Image_9

そして貴重な撮影現場の裏側も見させて頂き感動しました。
雨の中、重い機材を手分けして運び、限られた時間の中で撮影をして、チェックして移動。
20数人の学生達が手分けをして4日間ほぼ徹夜で没頭した訳であります。
いくら20歳前後の若者達でも身体も精神もこたえますよね…。
本当にお疲れ様でした。

Image_10

早朝から半日以上学生さん達と行動を共にした北脇。
すっかり仲良くなって、厚かましくも20歳若返えって大学生気分を味わってしまいました。

Image_11

「北脇さん何で長靴なんですか?」仲良くなった学生さん達から次々同じ質問をされた北脇。
(10人以上も…。)
朝は土砂降りで靴を濡らしたくなかったので、車に積んであった長靴に履き替えて現場に付いて行きましたが、雲ひとつ無い天気になり、辺りを見回しても誰一人長靴を履いている人など居なくなりました。

Image_12

そんなイケてない北脇に「頭にタオル巻いたらカッコいいと思いますよ!」「ジャケットを肩から下げたら芸能人っぽいですよ〜。」などと持ち上げて気持ち良くさせてくれた学生さん達。
勿論、ギャグでオモチャにしているんですが、自分の半分の歳の若者達と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しくなりました。
この後は宿舎で楽しい催し物が待っておりました。

その2に続きます。

« 北脇、白山市に初潜入…!? | トップページ | 北脇、20歳若返る…!? その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57296005

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、20歳若返る…!? その1:

« 北脇、白山市に初潜入…!? | トップページ | 北脇、20歳若返る…!? その2 »