« 九月場所二日目、国技館にて大観戦! | トップページ | 高砂部屋 元力士「一ノ矢」大相撲甚句に登場‼︎ »

2014年9月16日 (火)

九月場所二日目、国技館にて大観戦! その2

Image

満員御礼となりました大相撲九月場所二日目の国技館。
各段の熱戦を一番一番注目しましたが、この日の北脇のお目当ては!

Image_2

和装デーの「特製手ぬぐい」でした。
着物を着た方々の長蛇の列を並んで手ぬぐいをゲットした北脇。
感慨無量でしたよ〜。

Image_3

和装デーの手ぬぐいブースには、双葉山関の孫で女優の「穐吉美羽」さんがいらっしゃいましたよ!
お着物が本当にお似合いであります。

Image_4

丁度、館内警備をしていた栃乃洋関の竹縄親方がいらっしゃいましたのでご挨拶して「栃乃洋浴衣」を見て頂きました。
「この反物、自分は気にいっていたんです!着て下さって有難うございます‼︎」と温かいお言葉を頂きました。
本当に嬉しいですね〜。

Image_5

嬉しい!と言えばこの人物。
元力士「闘勝花」さん。
この方のお陰で毎場所楽し〜く相撲観戦が出来ます。
この日もいつものように国技館に入ってくる十両幕内力士に声をかけていましたよ!
(それにしましても、このウチワ凄いですね〜。)

Image_6

闘勝花さんのお友達で女流漫画家のみずきさん。
みずきさん贔屓の妙義龍関が今場所休場で非常に残念ですが、しっかり目を治して頂いて来場所大活躍して頂きたいですね!
ちなみにみずきさんが着ているのは大関 豪栄道関Tシャツです。
Image_7

そしてテレビなどでも紹介された「豪栄道 弁当」
この弁当を食べながら…。

Image_17

おなじみ、境川部屋後援会の皆さんと応援しました北脇。

Image_9

こちらは関西からわざわざ境川部屋力士を応援にこられた女性ファンの皆さん。
パワフルで面白かったですよ〜。

Image_10

一方、こちらは館内のお土産屋さん。
見ますと!

Image_11

白鵬関、遠藤関のお酒に…。

Image_12

遠藤関の「お煎餅」
も〜遠藤関グッズ満載でしたね!
(そう言えば 遠藤シート も話題になっておりますね。)

Image_13

当然、遠藤関の入りにはご覧の通り黒山の人だかり!

Image_14

盛りに盛り上がっている国技館を後にして北脇が向かった先は!

Image_15

おなじみ、両国の「とんかつ若」
この日は元力士 三杉豊で芸人の木村晃健さんにご出演頂き大相撲甚句の収録をしました。
(ダブルチキンカツカレー、美味そうでしょう〜。)

Image_16

モネマネのオンパレードを披露して下さいました木村さんに「木村晃健 数え歌」を熱唱した北脇。
プロアマ相撲を経験した木村晃健さんご出演の大相撲甚句は9月21日(日)深夜12時からFM西東京から放送します。
番組はリアルタイムでFM西東京サイトから聴くことが出来ますし→http://842fm.west-tokyo.co.jp/
Podcastからは過去の放送も配信しております。→http://www.voiceblog.jp/kitawaki-takashi2/

どうかお楽しみにしていて下さいね!

« 九月場所二日目、国技館にて大観戦! | トップページ | 高砂部屋 元力士「一ノ矢」大相撲甚句に登場‼︎ »

コメント

昨日は大変お疲れ様でした。
大変楽しませて頂きました。
「とんかつ若」さんのWチキンカレー大盛りをいただきました。
大変おいしくペロリとたべさせてもらいました。
ごちそうさまでした。
木村晃健さんの放送楽しみです。

闘勝花さんおみえでしたら連絡していただければよかったのに!

なら志乃様

コメントを頂きまして有難うございます。
遅くまで収録にお付き合い下さいまして有難うございました。
泥酔していた北脇でしたが、皆様のお陰で無事に収録する事が出来ました。
また機会がございましたら、とんかつ若で収録やイベントを考えておりますので宜しくお願い申し上げます。

肩すかしさま

闘勝花さん四日目にくるかもです。
目一杯、闘勝花ワールドをご堪能下さい!
(毎場所楽しませて下さいますね〜。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57389142

この記事へのトラックバック一覧です: 九月場所二日目、国技館にて大観戦! その2:

« 九月場所二日目、国技館にて大観戦! | トップページ | 高砂部屋 元力士「一ノ矢」大相撲甚句に登場‼︎ »