« ホープ一門の五枚鑑札 西田ぼん…!? | トップページ | エース不在のホープ一門に新風…!? »

2014年8月18日 (月)

幼なじみの訪問に北脇むせび泣く…!?

Image_14

ホープ師匠に肩を抱かれて恥ずかしそうな顔をしているのは北脇の幼なじみK君であります。
K君は北脇の実家から徒歩2分で幼稚園、小中学時代の幼なじみ。
更には大学も同じでした!
(大学名は大きな声では言えませんが、我々の一年先輩には細川茂樹さんがいました…。)
そんなK君は卒業して大阪で就職し、生活しております。
この日は実家の穴水町から車で帰省して疲れているのに劇場まで沢山のお土産を持って北脇に会いに来てくれました。

Image_15

「そうか〜、幼なじみか〜。友達はいいね。北脇は頑張っているよ!わざわざ来てくれて有難うね。」とK君をもてなして下さいましたホープ師匠。
「売れたらな、みんな同級生とかいろんな人が訪ねてくるの。まだ無名の時に会いに来てくれる友達を大切にしろよ!いい友達に恵まれて良かったな〜。」と北脇に言って下さいました。
K君の義理堅さや気持ちも嬉しかったですが、ホープ師匠の言葉や心にも感激して泣きそうになりました。
(こうして書いている時にも熱いものが込み上げてきます…。)

Image_16

「さぁ、君も一緒に食ってゆけよ!みんなで食べた方が美味いから‼︎」と、同じ席で食事を一緒にさせて下さいました。
本当に有難いですね…。
勿論、有難いと言えばK君も!

Image_17

穴水町の名産「スイカ」を二つもお土産に持ってきてくれました。
ちなみにホープ師匠はスイカが大好物であります。
(大阪に来てからはイチゴかき氷と柚子シャーベットをサウナ上がりに食べるのがお決まりになってますけど)

Image_18

故郷の穴水町を思い出しながら、よ〜く冷やしてスイカ食べますよ〜。
やっぱり幼なじみは良いですね。
ちょっとでも自慢して貰えるように頑張らないといけませんよね‼︎
K君、忙しい中わざわざ来てくれて嬉しかったよ〜。
本当に有難うね‼︎

« ホープ一門の五枚鑑札 西田ぼん…!? | トップページ | エース不在のホープ一門に新風…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57110942

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみの訪問に北脇むせび泣く…!?:

« ホープ一門の五枚鑑札 西田ぼん…!? | トップページ | エース不在のホープ一門に新風…!? »