« 舞台前、本場大阪お好み焼きで腹ごしらえ! | トップページ | 幼なじみの訪問に北脇むせび泣く…!? »

2014年8月18日 (月)

ホープ一門の五枚鑑札 西田ぼん…!?

Image_7

本番前、メイキャップするのは西田ぼんさん。
今回もぼんさんにメイクをして頂いた北脇であります。
大相撲界では「二枚鑑札」と言って現役力士と年寄を兼任した時代がありましたが、西田ぼんさんはその二枚鑑札の上を行く「現役芸人」「弟子を持つ師匠」「演出」「営業」「メイク」と一人五役をやってのける人物。
ぼんさんのマルチな才能には今回改めて驚かされました。

Image_8

「なぁ〜、お前の歌は良かったぞ〜!みんな聴きいっていただろ?それは師匠の所でしっかり勉強出来たからなんだぞ。師匠に感謝しろよ!」と、コントのネタでスベった北脇をケアしながら気持ちを高めて、ホープ師匠とお客様も立てて気持ち良くして下さったぼんさん。
本当に優しいんです。

Image_9

北脇、このメイクすっかり気に入ってしまいましたよ!
(真剣に自分だけの舞台でも使わせて頂きたいと思っております。)
続いて!
Image_10

ぼんさんの弟子の仲くんのメイク。
(仲くんはぼんさんの俳優養成所のお笑い芸人ですのでホープ師匠の孫弟子になります。)

Image_11

ホープ師匠、北脇、ぼんさんの名人芸に見入ってしまいました…。

Image_12

これが完成形!
歌舞伎役者ばりの顔に仕上がりました。
仲くんは男前なので似合いますよね‼︎
(しかし何でパンツ一枚なのかよく分かりませんが…。)

Image_13

衣装に着替えてスタンバイするぼんさん!
(着付けは仲くんです。)
ぼんさん本日も有難うございました!!

« 舞台前、本場大阪お好み焼きで腹ごしらえ! | トップページ | 幼なじみの訪問に北脇むせび泣く…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57110724

この記事へのトラックバック一覧です: ホープ一門の五枚鑑札 西田ぼん…!?:

« 舞台前、本場大阪お好み焼きで腹ごしらえ! | トップページ | 幼なじみの訪問に北脇むせび泣く…!? »