« ローソンで「アサヒ十六茶・スギヨ仮面めんこ」をゲット! | トップページ | 全国高等学校相撲選手権大会 in 両国国技館 »

2014年8月 6日 (水)

北脇、またもホープ師匠と大舞台…⁉︎

Image ホープ師匠と中村有志さんの後ろでギターを弾く北脇。
これは6月27日に新宿ゴールデン街劇場で行いましたホープ師匠の「奇跡の生還LIVE」の一コマです。
(写真は北メンコのブログから引用しました。→
http://s.ameblo.jp/miho-kitamenkonoyoru/ あのライブから一ヶ月以上経ってしまいましたが、昨夜ホープ師匠から「来週からの舞台、北脇で決まったから準備頼むね!」とお電話を頂きました。
本来ならば中村さんはじめ多くの先輩芸人の皆さんがいらっしゃる中で北脇を推して下さいましたホープ師匠。
「北脇、君はツイているんだよ。みんなスケジュールが合わない中でも君で企画が通ったんだからね。でも厳しい大変な舞台になるよ…。覚悟してな!」と言いながらホープ師匠の方が覚悟を決めたような口調でした。
数日間、またホープ師匠との合宿生活が続く事になりそうですが、不安や恐れは無く「またホープ師匠と舞台が出来る!」と言う喜びに満ち溢れている北脇。
(と、言いながら前回のサマーパーティーの舞台よりも厳しい場所なんですけどね…。)
来週からの舞台に備えて今のうちに身体づくりと仕事を片付けて万全の状態で場所に臨ませて頂きますよ!

Image_2

またホープ師匠と旅が出来るんですね〜。
感慨無量であります。
丁度知人から「ゴールデン街劇場のライブ映像がYouTubeで上がってますよ!」とお知らせ頂きましたが、改めて見て見るとホープ師匠と中村有志さんは凄い芸人であります。
「君は芸が図太くなったんだよ!普通は俺と有ちゃんと一緒の舞台では続けられないんだよ!」とホープ師匠はおっしゃいますが、ホープ師匠がいて下さるから辛うじて舞台に居させて頂けているようなものであります。
(YouTubeです。→http://youtu.be/x_KRnT4uPNc
ホープ師匠と中村有志さんの絶妙な掛け合いとアドリブ最高であります。)
ホープ師匠、これからも頼りにしておりますので宜しくお願いします!

« ローソンで「アサヒ十六茶・スギヨ仮面めんこ」をゲット! | トップページ | 全国高等学校相撲選手権大会 in 両国国技館 »

コメント

youtube拝見しました。
……えー、あの「金粉ショウ」を北脇さんもすることになるんでしょうか?
失礼ですが、半分笑いながらも心配しております。

shin2様

コメントを頂き有難うございます。
金粉ショウはしません。
都内で金粉を置いている店はことごとく閉店して入手困難なのであります。
(やっと見つけましたから)
しかし、金粉まみれになったホープ師匠を下から見ながら「生きてまた舞台に上がる事が出来て本当に良かった…。」と感動して泣きそうになりました。
(出演者もお客様もです。)
やはりホープ師匠にはまだ残された仕事があるのでしょうね。
来週から一緒に旅に行きますが、少しでも芸を学ばせて頂きたいです。
その様子をまたブログ等でお伝えしますので今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57004987

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、またもホープ師匠と大舞台…⁉︎:

« ローソンで「アサヒ十六茶・スギヨ仮面めんこ」をゲット! | トップページ | 全国高等学校相撲選手権大会 in 両国国技館 »