« 横綱 双葉山の孫「穐吉美羽」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 大相撲甚句Podcastにつきまして »

2014年8月24日 (日)

西田ぼん、新作「シベ超」を語る!

Image_2

お馴染み!ホープ一座の千両役者「西田ぼん」さんであります。
この日は自宅でゆっくり曲作りに没頭していた北脇でしたが「お前いま何してるんだ!ホープ師匠が朝9時から事務所に来てるんだぞ!何〜?家で曲作ってる〜?とにかくすぐ事務所に来い!俺と曲作りとどっちが大事なんだ馬鹿野郎‼︎」と北脇の反撃する隙を与えずに電話を切った西田ぼんさん。
(この前は「お前にお笑いは無理だ!歌手になれ‼︎」と言っていたのに…。)

Image

事務所に着くとホープ師匠の姿は無く、映画 シベリア超特急 の会議をしていたぼんさん。
「お前が遅いから師匠帰っちゃったよ!せっかく来たんだからゆっくりしてけ‼︎」と北脇を引き留めました。
(火曜日の朝迄に重要な曲を仕上げなければいけないのに…。)
でも今回の大阪ですっかり西田ぼんさんの虜になってしまった北脇。
(舞台も私生活も…。)
何か少しでもぼんさんの芸を盗みたいと考えているのであります。
何たって!

Image_3

今時こ〜んな格好で舞台に上がる人ですよ!
もはや絶滅危惧種の芸人と言っても良いほどの貴重な人。
水野晴郎先生が愛した理由がよ〜く分かりました。

Image_4

「今度のシベリア超特急の新作はな、イタコを使って水野先生をあの世から呼んで監督をやってもらうんだ!」真顔でおっしゃる西田ぼんさん。
普通ならあり得ない!頭が正常じゃない!と思える事も、ぼんさんが言うと本当に実現してしまうのでは?と思えてくるのであります。
本当に不思議な方ですよね…。

Image_5

現実として、新作「シベリア超特急」の脚本は完成しつつありまして、若手女流作家「深澤浩子」さんとぼんさんが入念に打ち合わせをしてらっしゃいました。
ちなみに深澤さんのご主人は役者さんで、事務所でもよくお会いします。
北脇のブログもご覧下さっていたようで「西田さんの腕枕で寝てましたね!楽しそうでしたね!!」と声をかけて下さいました。
(も〜楽しいどころの話じゃないですよ!)

Image_6

新作 シベ超と今後の西田ぼんさんから目が離せない北脇貴士でした!
(何故かぼんさんとツーショットになるとオネエみたいになってしまう北脇ですが、実際はそんなキャラではありませんので…。)

« 横綱 双葉山の孫「穐吉美羽」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 大相撲甚句Podcastにつきまして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57168600

この記事へのトラックバック一覧です: 西田ぼん、新作「シベ超」を語る!:

« 横綱 双葉山の孫「穐吉美羽」大相撲甚句に登場‼︎ | トップページ | 大相撲甚句Podcastにつきまして »